見出し画像

辛くて辞めたい人

毎日やり切って継続して疲弊して、でもたまにある成長した自分を感じられる瞬間、その特殊能力があるお陰で楽しいなと思われる瞬間はあります。

誰かに使われ続けて、サラリーマンならば事業主より年収から差し引かれる税金も多いし、でもあり得ないくらい色んな人と出会えたり会社のリソースを根拠に信頼を得たりもできます。

問題はそれを悪用したり、ただ消費する為だけ、つまり給料泥棒とか、上から目線とか、権力至上主義の醜い人がたまに、身近に居てしまう事です。

でもあなたは、あなたの信念や哲学は素晴らしいもので、きっと落ちぶれるべきではないと思います。私は思うようにしています。環境がなくて、辛くて辞めたい、いや環境が無ければ自分で作れば良いと。そうやって社外の仲間や、お客様とコミュニティを形成しました。そこまで細かくやってくれるメーカーさんは居ませんよ、と言ってくれました。そうでしょうね。私はでもこれが普通だと思っています。

辛くて辞めたい人、ブラック、底辺で、病んで辞めたい人。私、その人達の為に毎日仕事してます。それがモチベーションです。環境は合わないなら変えるしかない。変えられる可能性があるならタフな毎日はいずれ始まると思うので、一緒に歩んでいきましょう。きっとその今の苦しい経験と環境を変えようとする行動が出来る能力を掛け合わせたあなたの価値、あなたが産み出した価値に値段は付き、あなたは売れっ子になります。

そして経済力を付け、余裕を産み、やりたい事も少しずつ今出来るようになるイメージで。人に優しく、希望に積極的に、辛い事がもう起きない様に工夫して、リカバリーも適切にして。そんな毎日がひと呼吸する頃、私とフェスでいつか乾杯しましょう🍻では!


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,843件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?