見出し画像

底辺からenjoy your lifeまで

底辺ではいつも恐怖を、身の危険を、孤独を、黒い雨が視界に堕ちるように感じていた。今もそれは意識する。身体の不調や、人間関係のため息とどん底、嫌すぎる必然に落ちていますよね。最悪です。わかります。

ここからは私の場合の話。

辛い時期はある日突然晴れた。

そしてまた辛い時期に入った。

でもまた、晴れた、を繰り返して、あーまたどん底レベルまで落ちた、その辺りで「這い上がって」行くしかないんだなと。

その後もしつこく振り出しに戻らせる事件は起きた。ある日突然晴れた。この、素晴らしさを感じ始めた。感謝し始めた。結果は牛歩の歩みか。出始めた。

そこでまた。嫌がらせ行為が始まった。しかも全く同じやり口が手を変え品を変え人を変え現れる。ここで覚えたのが「絶対諦めない」。残念。多分私はもう強い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?