見出し画像

新しく始める人に伝えたい事

読者の皆さんの前途が明るい様に今日は私が聴いてる(作った)最新のSpotifyリストをお届けします

✴︎人は自尊心を満たしたい

✴︎自分は目標を叶えたい

では具体的にどう動けば良い?

ただ闇雲に、行き当たりばったり、何となく評論家ぶっても意味ない

順番段取り

今日はこれを説明しようと思います
新社会人の方や、営業マンマーケティングを志す人にも刺さるかもです
何故なら私がもう、今それだからです
新しい仕事を始めている社会人、だからです
前置き長い!では書きます

✴︎人は自尊心を満たしたい


1️⃣いかにあなたが怪しい者では無いかその相手がいるコミュニティにすっと入りますよの旨を示していく

2️⃣その人がおそらく満たしたいトレンドを考えておく、それはその筋の、自尊心高めの、視座高めの有識人に聞きまくる、業界問わずニュースを取り入れる等

3️⃣テスト的にやってみる、やってもらう、やらせて上手くいってもらう、一応全部記録を控えておく

てかまだ本題に入っていない感が…

4️⃣ツールをまとめる、まとめながら、話を聞いてくれそうな人に話しながら、予告をしまくる、相手の自尊心を満たしそうな取り組みをあなたはやる奴だという事を、私はやる奴だという事を

5️⃣完成度高めなプロダクトとツールを最速用意、勿論手伝ってくれた人への敬意しかこのフェーズは考えなくて良い

6️⃣GO、あなたは自尊心とモチベを上げる側

そして

✴︎自分は目標を叶えたい

1️⃣明文化する、箇条書きにする、いつも見る位置に置く、例えばトイレ、Xの固定、携帯のメモの一番上、手帳の一番後ろのページなど

2️⃣整理する時間は毎日、インプットアウトプットレスポンスによって毎日入れ替わるので、それを出し入れする箱を先ず用意、私の場合はあの有名な「大谷ノート」をアレンジしたものを使用

なんかやってる事が遠回りじゃないか?いや最初に言ったようにこの順番、段取りが全てです

3️⃣いつの間に潜在意識が目標に向かってる、目標を変えたい?いいよ上等当然、どんどん変えていいし消去していい、新しい目標を取り入れて良い、タスクも物も信念も増やして良い、ただ増やしたら何か消す、増やした分消す物を決めて消す

そう、我々の人生のCPUは決まってる

4️⃣どんどん出掛けた方が良い、惨めな思いでも何でもしながら、一個でも掴んで帰る、そして持ち帰る

5️⃣ここが本領発揮、情報は勘で集めまくれ、熱量は体で表現しまくれ具体的に言うと、勘はWEBで鍛えられるし体は体験でしか上がらない、そんなあなたを見ている人がいる、勿論結果が出るまでは冷ややかな人もいる

以上です。不思議と叶ってしまうか、全然話にならなかったか、でも諦めない

✴︎人は自尊心を満たしたい

✴︎自分は目標を叶えたい

を両立、二刀流でやっていけるんじゃないでしょうか?何度か言いましたけど、敬意を添えてください、必ず
上から目線、雑な仕事、ダメです
でもあなたを大切にしない人、つまり「平然」と大切にしない人かどうかちゃんと見極めて、あなたを傷付けるそのネジが外れてる人に対しては、どうでもいい対応をして良いので

そう、我々の人生のCPUは決まってる

これをやらないと、結構疲弊する疲弊、した
目標がブレるブレた、何か大切な人と離れてしまった
そんな経験から今日は書きました

では!Good Luck

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,822件

#沼落ちnote

7,737件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?