見出し画像

保護ネコさんです🐈

先月、ネコさんをお迎えしました。
ある優しい方から、、お譲りいただきました。

ウチに迎えてから20日ほど経とうとしています。
最初の数日は、飲まず食わずで…

そろそろ1週間…と心配していたら急に水を爆飲み!
その後ごはんを食べるまですぐでした。

とりあえずご飯と水が飲めたらと一安心しました…

20日ほど経った今は、ごはんの合図を覚えたようで
ご飯を置いて、スッと扉の向こうに離れると
キョロキョロ…
しながら、ご飯の元へ。爆食べです。

あとは…
お仕事いってくるねー!というと
👀っと一応顔の確認をしてくれるようになりました。
何を思って見てくれてるのか?
オレの自由な時間がキター!なのか寂しいなぁ…なのか🤔

でもまだまだこちらから近付くと逃げちゃうし、ある一定の距離感を保ちながら過ごしています。笑

主が寝ている間は、近くに来て主の観察してくれてる模様…

元はノラネコさんなので、難しい…!
でも試行錯誤している時が一番楽しいです。

ウチに来てよかった〜と思ってもらえるように主も頑張ります…!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?