見出し画像

インテリアと節約のお話

なんだかんだと12月になってしまった😂
全国に20人くらいはいる(と信じている)高岡ブログファンの皆様こんにちは!

毎年秋になると思い出す、父が採ってきた毒キノコ事件のことでも書こうかと思っていたら、
冬になってしまいましたw
その事件は、タイトルそのままですが、昔、田舎にいた頃、山菜とともにキノコを沢山父が採ってきたのですが、
父だけ嘔吐と下痢の食中毒で夜中、救急病院にタクシーで運ばれていきました・・( ・∇・)

家族みんな、舞茸に似たそのキノコ汁、一口食べてやばい気がする!と言ってソッと残していたのですが、味音痴な父だけ、何言ってるんだ〜うまいだろー!と1人で食べたんですよね・・
完全に1人で自己責任で完結した話ですね・・
みんなも見知らぬキノコには気をつけて!!笑
ちなみに山菜はとても美味しかったですw


インテリアの話ですが、夏の間に、フローリングを思い切って白にしたんですけど、
冬はスケートリンクみたいに見えます(°▽°)
とても寒そうです。 

あと、髪の毛落ちてるのとか、汚れがめっちゃ目立つので、今までの3倍は掃除機かける様になりました( ・∇・)良いのか悪いのか・・
髪の毛ほんと落ちてるんですけど、もう数えたら私に髪の毛無いくらい落ちてるんですけど、大丈夫なんですかね(°▽°)!?

母に話したら、季節の変わり目だからね!と相変わらず適当な事言われましたw 
毛の生え変わり・・?いぬ・・?🐕

とりあえずビフォー写真はこちら。

左側遠くに見える灰色のものはヨガマット

途中経過

ゴミだらけよ

ここら辺から私は後悔し始めました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
まださ、居間の部分もあるしさ。

大きいとこはボンボン貼るだけなんですけど、細かい角?とかジグザグしている所が本気で地獄!!
とりあえず型を取らないといけないし、鉛筆でシートに写してからそれに合う様にカッターで切るんだけど、握力無いから切りきれなかったり、少し曲がるとキチンとはめ込み出来ないし・・

「お前が始めた物語だろ!!」  

って言葉が何度も響き渡りました。知らない人は、進撃の巨人を観てください😂
夏だったし、本気で汗ボッタボタでした。
でも、茶色い所が見えてると本気で気になるので終わらせないといけない気持ちにしかなりません。


お、終わった・・

これはもう感動しすぎて全米が涙するレベル。

居間のビフォーは、引っ越してすぐの写真しか無かった💦こちら↓

壊れたテレビを添えて

アフター↓

夏は良かった・・冬は寒そう


ちなみに私の寝室は、病院みたいです。
前、ホテルライクにしようと思ったら病室になった、みたいな人のツイートがバズっていましたが、
私もずっと自分の部屋で同じこと思っていたので、
わかるわかる!と思ってました😂



左のパーテーション内に洗濯物干すスペースあって、サーキュレーターも置いてます。(昔のnoteにも書きましたが)
乾いたら右側のクローゼットに持っていって、そのまま掛けてます!下着とかパジャマとかちょっとしたモノは真ん中のタンスに仕舞ってます。
パーテーション越しに窓見るとほんと病室ですw

まだフロアシートが余ってるので、再び体力と気力が戻ったらここも白くしたいと思います。
多分完全に病室になると思いますw

さて、節約の話ですが、
わたし、この前めっちゃ良いもの見つけて!

これ!ダイソーさんで、レンジで温泉玉子作れるやつなんですけど、炒り卵も作れるの!
いちいちフライパンだして油ひいてーが、いらなくなる!なんせフライパン洗うの面倒だし・・
卵1個だと500w1分くらいで作れました✨
レンジ途中で一回かき混ぜると良いです!
朝とか、卵サンド食べたいな・・という時に便利だし、お弁当にご飯の上にかけたい時とか便利かも!

卵サンドというか、偽物ですけど😂
余り野菜の上に卵乗せて塩胡椒してマヨネーズですけど卵サンドぽかったですw

コンビニの卵サンドは、本物の卵じゃないの知ってましたー?!それ知ってから、買えなくなってしまった!

あとはーキノコとか、小松菜とか安い時に買って、
冷凍しておくと、既存のパスタソースに、チンしたキノコや野菜を加えるだけで簡単に栄養値が上がるのでおすすめ!
プチっと鍋とかにも、使えて楽で便利!

沢山使ってるので、あまり残ってないですが、ウチの冷凍庫に入ってます。
全然料理したく無い時に、チンして使ってます!

これは、、この前職場で食べようと思っていたら、、玄米ご飯と間違えて混ぜご飯買ってた・・

そんなことある?!
全然合わないし!もう、全然合わないし・・!!
玄米ご飯の横にあるのを多分掴み間違えたー🥹
3パックのやつだから、まだあと2つもある😂
お弁当が面倒な時、よくレトルトしてます。

夏に3キロ痩せてー
秋に2キロ太ってー
これからクリスマスと正月きたら、私は一体どうなっていくのか・・不安でいっぱいです🐖

ヨガもまだ頑張って続けているのですが、この前、ヨガの先生に「あら、あなた初めて?どうだった?!」ってクラス後に聞かれて、もう5回目くらいだとも言えず
「あ!はい!とっても良かったです☺️」
と答えました。 

存在感ない高岡です。
いつもヨガでは、綺麗なヨガウェア着たガチ勢のお姉さん達を眺めながら、いまだにTシャツ短パンで
端っこで体育座りしています。
これからも頑張って生きていきます。

ではみなさま、良いお年を!✨(はやい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?