見出し画像

マンション買った話③〜新居編〜

引っ越してきて、初日。
何か色んな物が足りないことに気がつく。

前の家は、一応デザイナーズマンションで収納が多かった。
新しい家には収納場所が結構足りない!💦

しょうがなく中古屋さんを巡り、この食器棚は4千円で買った。
デットスペースにピッタリであった。

画像1

私にしてはちゃんとサイズも測ってメモしていた(°▽°)

画像21

サイズを聞いて奇跡のピッタリだったので即購入。
ちょっとデザインがイマイチだったので100均のリメイクシートでリメイク!
(チラッとあの、剥がせなかった悪夢が頭をよぎるw)


洗濯機周りに洗剤を置くスペースも無かったので、これは、ネットで3900円くらいで安いの買いました。

画像2

届いたけど・・届いたけど大量の部品!!

私は元々こういう組み立てが大の苦手なのだ。文系の人間なのだ。

俺が全部やるよ!(^^)任せろ!
みたいな恋人でもいたらなぁと頭をよぎる。

しょうがなく、色々付け間違いながらナントカ完成。

画像21


でも同僚にこの写真見せたら、上、なんか足りなくないですか・・?!と言われて!
うん。まあ、部品大量に余ってるし!(^ω^)↓

画像4

渋の渋の渋で、考え直してなんとか上に付け足し!
もう説明書見ても分からないから自分の勘で!
絶対途中でグラグラしてるから違うと思ったけど、まあバスタオル干せたし良いでしょう(°▽°)←

画像5

あ、最近の洗剤の中では、この組み合わせが、無臭プラスほんのちょい良い匂いでベストです。↓

画像6

柔軟剤はソフランか、このレノアビーズかなぁ。


そして次が思い切って買ったベット。
これから一生使うしなぁ〜と思って。
カードは毎月、自分が払える額で設定してるのだけど、未来の私が相当苦労するでしょう(・∀・)頑張って・・未来のわたし。
メイドインチャイナって大きく書いてるけど😂私にしては大きな買い物。


そんな訳でドカン。

画像7


ドカンドカン。

画像8


マジで重いし相当でかい・・


友達には機能的なダブルベット勧められたんだけど、恋人作らない前提で、
自分好みのセミダブルにしたよ😂

正直、これ作った時、ランニング10キロした時の疲労感と玉のような汗をかきました。
世間は男女平等叫んでるけど・・
これは女1人で作るもんやない!!ww


で・・できた・・

画像9

振り返るとこれ😂

画像10


友達にベットとこのゴミの山の写真送ったら、「きったねー!😂」と返信きましたww
彼女からそんな言葉を聞いたのは初めてで、ガーン!w
もっとベットに感動して!😂

そして彼女から、「ねぇねぇ、売って良いか!?」って写真付きできたラインが、これ!

画像11


う、売られるw


いや、もう、それどころじゃないから。
高岡さん、玉のような汗かいてるから!!

画像17

でも、可愛い!シーツもお布団も、前使っていたやつをコインランドリーで洗って乾燥✨気持ち良く寝てます😊✨

次はリビングに置く、ご飯も食べられたり、勉強できるテーブル。
もう今までの色々が大変すぎて簡単すぎて涙がでそう😂

画像12

お茶の子さいさいで作りました😂
この言葉久しぶりに言ったwwwこれはニトリでー安かった!椅子もニトリのアウトレットで。

画像13


洗濯物干すところは、寝室に作りました。

画像14


ベランダはねー、もう寒くて干せないんですよね、この時期の北海道。
窓辺に作って。天気が良い時は窓開けて風通せるので便利。
下に除湿器と、サーキュレーター置くと部屋干しの臭いなく乾かせます。

これは目隠しのパーテーションでこうじゃ!パタン

画像21

アイロンとアイロン台はすぐそばに置いてます。

布マスクも、メイク落としで手洗いしてから、ネットに入れて洗濯して、最後にアイロンしているので割と毎日使うー。

コンセントはシールを貼ってわかりやすく!

画像18


百均のシール、これは優秀!
何がどれだか分かると、使わない時、根元から切りやすいし!

そしてハンガーで干して、乾いたらそのまま隣のクローゼットへ。
導線を作りました。

画像16

私みたいなモノグサさんがいたら、ご参考にどうぞ!下着とか靴下などは、タンスにしまいます。

何とか片付けを終えて、両隣、上下、管理人さんに挨拶回りへ。

あまり高くないものが良いらしいので、北海道で愛されている、きのとやのお菓子の詰め合わせを500円くらいで作ったのと、ジップロックのセット500円くらいのものを、「ご挨拶」と包装したものを配り、「これからお世話になります。うるさかったりしたら遠慮なく言ってくださいね」と頭を下げて言ってきましたー(・∀・)

意外にキチンとしてるんだねってたまに言われるんだけど、キチンとしてますよ!意外に😂

ご近所さんは、優しそうなおじいちゃんや、おばあちゃん、お子さんのいる優しそうなお母さん、とかばっかりで、みんな良い人そうで安心しました。

昔、両親とマンションに住んでいた時は、管理人のおじいちゃんと仲良くなって、管理人室でオヤツもらって食べてた😂ちゃっかり者です。


そしてゴミ屋敷からの脱却!!!

まだ片付け途中だけど💦

画像19

キリンはゴミではありませんw

画像21

テレビが2台あるのは、奥の方のテレビ、録画用HDDを外す時、もう内部で溶けてて、両方壊れました・・テレビ自体は映るんだけども・・ヴァイオレットエバーガーデン録画用に急いで買ったので、小さくなってしまった😂

みんな引っ越しする時は録画用HDDくっつけたままテレビ運ぶと良いですよ・・あー。色んな映画も入ってたのになー。と、少し悲しみ。

しばらくは、カードの支払いと伯父さんへの家賃の支払いでモヤシ食べます・・

そのついでに痩せときますね・・🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?