見出し画像

貧乏なのにマンション買った話②

みなさん、お元気ですか?
私は連日の引っ越し疲れで、
昨日お店でゲーム代を集めてる最中に、ヨロヨロと足がもつれ、
ホールの真ん中でビッターンと漫画みたいに転びました。
むしろうつ伏せで転がっていました。


お客さんが「僕のお釣りのためにすいません」と半笑いで心配してくれました。
いや、完全に問題はそこじゃないけど🤣

やっ優しい・・😂
ちなみに転がってもお客さんへのお釣りはしっかりと握りしめていました。
店員の鑑


この疲労の蓄積というか、
最初の悪夢は、前の家から始まりました。
チョコチョコ片付けていたけど、
引っ越しまで2週間、みたいな所で、もはや完全ゴミ屋敷です。
カオス!!

画像2

ちなみに昔のビフォーはこう。

画像1

こんなに綺麗だったかな・・

洗濯物干す所が無かった辺りからおかしくなっていった気もする・・

画像3

このよく分からない健康グッズとかも増えていった気もする・・

画像4

これは、前の職場の送別会でもらった兵長だから捨てられないしな・・😂

そんなこんなで余計な荷物が多々ありすぎて混乱を極めながらもパッキング📦


そして、銀行のブースにて、司法書士さん、売り手さん、こちら側の仲介会社さん、わたし、で大量の書類を書き終え、ハンコを押し、大金を払い終えてホッとした、引っ越し前日。


あとはやっと掃除だけ〜みたいになって。

一階だったので、窓ガラスに何気なく貼った百均の目隠しシールを剥がそうとしたら、1ミリずつしか擦り取れません・・

え?窓大きいの四枚あるんですけど・・

画像5


ドライヤーが良いと聞いて、温風を当てたら、シールが縮んで少しずつ剥がれ・・

やったー!と思っていたら、
その下から、もう絶対剥がれません!
剥がれませんから!
みたいな粘着剤ゾーンが出現しました。

寒さと暑さの繰り返しで密着したのか、もう頑固!!

シール剥がしと洗剤とゲキ落ちスポンジで擦る事3時間。
手伝っていた母親が、
「もう、貼ってたままで良かったじゃん!」と言い出しました。
そんな訳無かろう・・


「もう、明日で良くない?」とも言い出しました。
明日は部屋の点検と鍵渡す日😂
とても間に合いそうにもないから、

「私をこの部屋に1人置いていくが良い」
と、ラオウ感を出して言いましたが本当はもう永遠に手伝って欲しかったです🥺

もうこれは、5時間超えていくねーと話しながら、その話をツイートしたところ、粘着剤を溶かさないといけないからガソリンが良い!とのコメントが!

ガッガソリン・・匂い的に難易度が高い!

そこから思いついた、チラッとネットでも見かけた除光液!!

そして

除光液は神でした・・
今までもう部屋のどっかに寝かせておいてすいませんでした🥺
前よりすっごい剥がれるんですけど、でも、それまた全部綺麗にするのに2時間は超えました。

もう肩も腰も手も限界を迎えました。

そうして綺麗になった旧我が家・・

画像6

お世話になったぜ・・大変だったけどな!笑


そして引っ越し先には更に壮大な色んな家具の組み立てが待っていた・・

つづく!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?