見出し画像

お正月太りとの戦い。

お正月が終わり、久しぶりに体重計に乗ったら、過去5年間での最高得点を叩きだしていた。


体重計が壊れているのかな?と思ったし、今でもそう信じているけど、年末年始、ご馳走食べていたし、休みの日は、寝ながらNetflixで、アニメか、韓流ドラマ観ているし、
思い返すと、ドン・キホーテで音楽に乗りながら沢山オヤツ買っていたし、胃を壊して胃薬飲んでたせいか、やたらお腹空くし、お店でも、もらったオヤツは喜んで食べていたし、心当たりがありすぎた・・


そして私は今日、思い立って、ファスティングとやらをしている。

この酵素とやらを炭酸で割って飲んでみた。

意外に旨い。

ただ今日一日をこれで乗り切る自信があまりにもない。

奥にワインがチラリと見えているが、これは従姉妹にもらった!甘くて美味しいワインだ。前の同僚の女の子達が、遊びにくると言っていたので、その時のためにとってあるw

だが、今年の年賀状は3枚しか無かった。

思えば引っ越し先も誰にも伝えて無かった様な気もする。

こんなノラリクラリと生きているから友達が年々少なくなっていくのだ・・しんみりw
大学まで、マメだったので、昔は60枚は書いていたのにな・・しんみりw


大学のサークルにいた時、100キロ近くから50キロにまで体重を落としたF川君という男の子がいて、どうやって痩せたの?と聞いたら、

「お腹が空いたら腹筋をしていた」

との最高に役に立たないアドバイスをもらった事を、ふと思い出した。

余談だけど、彼は、普段無口で大人しいのに、酔うと、すさまじく暴れ出す、信じられない性格をしていた。

外国人との交流サークルだったため、F川君が酔って突然、脈絡なく「テメーこのやろー」とあちこち掴みかかって絡んでる姿を見たアメリカ人が目を丸くして、「同一人物?」(英語)と聞いてきたのを今でも覚えている。

彼は、部室の飲み会でゲロを吐き、しょうがなく私は部室の片付けをしてあげていた。

真夏だった為、F川君がヨロヨロと外に出たところで、男子2人が「発射!!」と、ホースの水で吐瀉物を流す為、F川君の体に水を浴びせた。
その時彼はなぜか、ホースの水を大量に浴びながら

「凛さん、やめて・・凛さん」

と言っていたんだけど、大体そんな荒々しい事してるの私じゃないし、なぜ、私の名前だったのか今でも気になっている。

私は、いつも温和に接していたはずなのに😂なんなら片付けまでしていたのに・・


お正月太りダイエットの会があれば入りたい。誰か作ってくださいw


年末年始は、帰省してきた甥っ子や母や兄、家族と久しぶりに手積み麻雀をした。(2回ほど)
↓發で和了れた私の手。

なんなら、甥っ子は、その後一人でハートランドにまでやってきた。

放銃しても「はい!」と素直に点棒を渡すところは私に似ている😂
聞けばMリーグも観ていて、憧れは村上プロなのだそうだ。

甥っ子にアルバムを見せてたんだけど、村上プロとは面識があるのに、村上プロとの写真が無かった😂

これは内川さんと。今より3キロ痩せてるかも・・

何故か石橋さんともある・・プロの方では無いので、友人は顔を隠しました💦

3キロ痩せていても割とムチムチ🐖w
村上プロとは、いつか甥っ子と撮ってもらいに行きますw


さてー、痩せるには、キチンとした生活から!と思って今日も一日大掃除🧹

モノグサなので、土日のどちらかは、排水口や玄関、洗面台とトイレ掃除をすると決めてます。

むしろ、決めないと出来ない😂


靴下入れは300円均一の所で買いました。殆ど黒しか無いwwバラバラだったけどスッキリー。

拭き掃除、玄関、トイレ、お風呂場の掃除、掃除機、洗濯、ベッドも綺麗にー✨ピカピカ。

よし、これで。ファスティングも取り入れれば!

痩せていくはず・・


今年の目標は、

①自己肯定感を持つ

②身体を丈夫にする

③麻雀をもっと勉強する


の三本でお送りします。
今年も宜しくお願いします(*´ω`*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?