見出し画像

大学時代のおかしな人々。

大学の留学生交流サークル時代の話を書いてくれとの要望があり、ブログのために日々の下らない写真を撮っていたのに、今回はサークルの話をしようと思います😂


①N田君の話


部長だった気がするw。いや、隣の将棋部だかの部長だったかもしれないw

ウチのサークルと部室が一緒で融合していました。

かなりのオタクです。早口でウンチクを話します。

眼鏡かけていて、女子からはモテない典型的なオタクな感じです。


ちなみに、女友達に「よくあんな人と友達でいられるよね」って言われました😂

いや、オタクの人って面白いから!

彼が憧れていた、年上のワンレンの綺麗な先輩がいたんだけど、飲み会で酔った彼女に

「キスしていい?」

って何故か私が言われて、

「ずるいだろ、なんでお前だよ!」ってキレてましたw

その後、彼は無事に後輩の女の子を苦労の末にゲット。
短い交際期間を経てあっという間にフられてしまい、飲み会で何度も愚痴を聞くハメに。

ちなみに、麻雀で鳴くってなんのこと?って聞いたら、動物の鳴き声だよ、ワン、とかニャーとかって最初に言ってたのは、この男です。


②H目くんの話。


ガールです。

「僕のことはガールだと思ってほしい」と言われた時に何となく気づいてましたが、

心がガールです。

背が低くて、線が細い感じ。

時たまキャッキャする所が可愛いw

音楽が好きでとても詳しくて、「スピッツが良いんだよねぇ」とか、優しい話し方です。独特の空気感。

好きな男の子のタイプも聞いた気もするけど、全く覚えてませんwごめんw


③E治くんの話。

誰とでもフランクに話し、とにかく優しくて面白い。

これが部長だったか!?🤭

茶髪で、薄めのお顔をしています。
家庭の話をすると、兄が自閉症で弟も障害を持っていました。

お家が、兄弟によってトイレを壊されたり、穴を開けられたり、家のあらゆるところに鍵をつけたり、大変だという話をよく聞きました。

そんな話を聞いていたら情にもろい私は、顔が全くタイプじゃないのにも関わらず、情なのか愛情なのか分からなくなって、1年くらいだけど、付き合いましたw

苦労してるし、良い人だと思っていたけど、後輩のアイドルみたいに可愛い女の子と浮気しました🕊

後輩のその女の子が、天使みたいに可愛いのに、あまり性格が良くなくて、色々私に言ってきて判明したんだけど、その子を殴れば良いのに、やっぱり女の子には手をあげられないので、E君に人生で初めてビンタしました😇

名字を思い出せないのは、多分忘れたかった様な気もするw

あの時のせいで、浮気を疑う様になって、恋愛が上手くいかなくなった気もするw

数年前、道端で偶然会って、よっ!って言われたけど、よっ!じゃねーわ😂

卒業して介護福祉士になって頑張ってる様子。

近況を話して、元気でね!と仲良く手を振りました。


オトナなんで。


④S原くんの話。


背は私と同じくらい。眼鏡をかけて、多分一般的な顔をしています。


でもキャラクターが普通じゃなかった😂

「エレベーターに乗りかけてきた人が、横柄そうだったから閉めるボタン連打して挟めた」

「彼女が手作り弁当持ってきたのが、気持ち悪くて、食べなかったら怒ってた」

「彼女の目を閉じた顔とか気持ち悪くて本当に無理」


何かしら、全てに不満を持って生きていました。

流石の私も、この人は生きていくのに、大丈夫なんだろーかと思ってましたww

彼女と別れてからは、たまに私に膝枕してーとか甘えてきたんだけど、キャラクターがよく分からなくて、まあまあ、私もただの甘やかしている人だったんだけど、

そのうち、私に会わせたい人がいる!って紹介されたのは、


白人の彼氏でしたw



いや、うん。

英語話せるから助け舟にって呼んでくれたのは、まあ・・ありがたいんだけどさ・・


三人でご飯食べたんだけど😂


何を話せば良いんだよ!w
なんとなく彼も心はガールなのは薄々気付いていたから良いんだけどさ。笑
彼が1番色んなキャラクターの中では強烈だったかな・・
本当は沢山の細かい面白エピソードがあるんだけど書ききれそうにないなぁ。

みんなずっと仲良くしていたんだけど、卒業して何度か携帯かえてるうちに音信不通になってしまいました。

今となっては伊藤奏子プロの連絡先しかしらないw

奏子プロとは、連日やっていた、ぷよぷよはライバル、テトリスは彼女の勝ち、ポコポコは私の勝ち!笑
麻雀は、私がR1優勝した時に、ライバル!と言ってくれてたけど、雀風が全く違うので、ライバルと思って無かったぞ!😂その後奏子も女流最高位取ったし、おめでとう〜!


他のみんなも何してるのかなぁ。
と、時々考えますw

このブログ見て、気付いたら、連絡ください😂
みんな幸せになっていたら良いな。
なってなさそうで怖い🤭



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?