見出し画像

少し捻くれた人

自分の感情はその日によって変わる。
何も喋りたくない日もあるしとにかく人に会いたい時もあるよね。

君は毎日

同じ感情で日々を

過ごしているのかい?
もしそうなら凄いことだよ。
俺はそれができない時もあるからさぁ。

小学生の時先生にイレギュラーなことを頼まれた時
「そんな嫌な顔しなくてもいいじゃない」
って言われた時がある。

俺はそんなつもりなかったんだけど、感情は顔に出るタイプってことがわかった。

でもそれって良いことなのか悪いことなのかその時はわからなかった。
だって嘘ついて引き受けるのは嫌な気分になるし、かと言って断るつもりもなかったけど。

自分に素直なことは

良いことなのか悪いことなのか。

いや、良いことだと思う。しかし「嫌です!」
で終わらすのは良くないと思う。
真っ向から否定されると誰だって嫌な気持ちになるから。
全て俺は理由をつけて嫌な気持ちを喋るようにしてる。
その方が相手は馬鹿でなければ理解してくれるだろうよ。
俺の尊敬してる

奥田民生先生

は「And I Love Car」と言う曲の歌詞は
「車はあくまでも快適に過ごす道具、乗らないといけないという訳ではない。"だけど"俺は好きだけどね?」って感じの曲。

うん、捻くれている。
素直に「俺は車が好きだ!」って言えば良いのに
言わないのである。

ああ、先生、そういうことなんだ。
俺が今やってる音楽もそうなんだ。
皆んなが皆んな同じ気持ちじゃないんだから自分の感情を歌にすれば良いんだ。
「ま、別に俺は好きだけどね?」


こう生きようじゃねぇか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?