見出し画像

【ハロプロ】鈴木愛理さんの魅力

こんにちは、唐梨です。
今日は鈴木愛理さんの魅力について書こうと思います。
それでは早速いってみましょう。



鈴木愛理さんとは

ハロプロのアイドルグループ℃-uteの元メンバーです。
℃-ute自体が結成当時、メンバーが全て小学生という衝撃の若さだっため、鈴木愛理さんも20代後半ながら、かなりの芸歴の長さを誇ります(ほぼほぼ時を同じくして結成されたBerryz工房も同じですね)。

そんな℃-uteも2005年~2017年の活動期間のため、現在は解散しております。が、特に活動期間後半の円熟期のパフォーマンスのすばらしさには目を見張るものがあり、解散してなお伝説のアイドルとして語り継がれているグループなのです。

さーらーに!その伝説のアイドルグループの中でも、鈴木愛理さんは一、二を争う人気メンバーでした。

解散後の現在はソロアイドルとして活動されていますが、それも納得の魅力の持ち主です。なにせ単独ライブで日本武道館という箱を埋められるくらいですから!

※それについては以前にこちらの記事でも、少し書かせて頂きました。



高い高い歌唱力

鈴木愛理さんの一番の強みといえば、歌唱力。何をおいても歌唱力です。これは単独ライブの動画を見て頂くとよぅく分かるのですが、本当に「元アイドル」というより「歌手」「アーティスト」な感じの歌唱力なのです。

そもそもハロプロ自体が、アーティスト寄りに特化したアイドルグループの集まりではありますが、その中でも鈴木愛理さんは抜きん出ていました。

ハロプロの曲のURLを貼っても、ハロヲタ以外の方にはあまりピンと来ないかと思うので、超有名なAimerさんの『残響散歌』をカバーしている動画を貼らせて頂きます。本家に引けを取らない歌唱力なことがよくわかると思います。



高い高いアイドル性

しかし、鈴木愛理さんが恐ろしいのは、アイドルらしさもしっかり両立しているところ。いかにもアイドルらしい可愛さに全振りした服でも、それはもうキュートに愛らしくパフォーマンスしてくれます。なのにやっぱり歌はうまいというね!完璧かよ…!



タレ目と八重歯

私は鈴木愛理さんの魅力はタレ目と八重歯だと思っていて。くしゃっとした笑顔は破壊力抜群です!

さらに、ファッション誌『Ray』の専属モデルでもあり、スタイルもすらりとしたモデル体型。身長は161センチなので、モデルとしては低めですが、アイドルとしては高めの方。つまり、モデルとアイドルのいいとこ取りをした理想の身長なのです!

このモデルとしての写真ショットの数々も、とっても可愛いかつ綺麗なので、一見の価値ありです。

 

まとめ

ビジュアルも実力も両方兼ね備えた、アイドルが憧れるアイドル。それが鈴木愛理。
可愛いと綺麗を兼ね備えた、ハイブリッドアイドル。それが鈴木愛理。
卒業はしたものの、まだまだ現役第一線で活躍されているので、ぜひご覧になってみてください!

サポートいただけると跳んで喜びます🐧✨ なんなら舞い上がります🕊✨ サポート代は、さらにたくさんの記事が書けるよう、篭るためのカフェ代や本代に充てさせていただきます🙇‍♀️