見出し画像

Thank you 2022!

カナダに来て初めてのNew year dayなので完全なる自己満足の今年の振り返りをしようと思います✍️

まず今年一番良かったことは勿論無事にカナダに来れたことです🇨🇦2021年の今頃はまだコロナで日本はてんやわんやしていたので本当に行けるかどうか不安で仕方ありませんでした😮‍💨

しかも出国1週間前には夫と離婚の危機とも言える過去一番の大喧嘩をしました。無事仲直りをしたと思ったら今度は出国当日になってもPCR検査の陰性証明書が来ず、普通なら安全に別便を取り直して行くであろうところを私の独断で強行突破したせいで、危うくトランジットの韓国に一生閉じ込められそうになる危機を体験しました🏝️細かく言うと他にも大変な出来事が山ほどあって、もう2度と経験したくないくらい大変な1週間でした😩

一番大変だったのは🐶だったと思います。頑張ってくれてありがとうね😭

また到着してすぐにcoopの座学が始まったものの、私たち夫婦だけ圧倒的に英語力が足りず、そして時差ボケで永遠に眠たいが故に毎日泣きながら授業を受けていたのを覚えています。幸いにも優しいクラスメイトと先生がいたおかげで座学を無事終えることができ、この喜びは一生忘れないでしょう🙏

激動の上半期を終え、下半期はアメリカに旅行に行きミッキーマウスに心奪われたり🏰

大谷翔平選手のホームランをトロントで見ることができて心躍ったり🏟

夢だったローカルカフェのバリスタ☕️を経験できたり、充実した下半期を過ごしました🍀

来年は30歳という節目を迎えます🎉(29歳の誕生日は家の階段から落ちて捻挫+ひどい寝違い方をして息ができないという生死を彷徨いました。)日本だったら良い年と呼ばれる年齢だと思いますが、締めるところだけ締めて、大いにOver30’sを楽しみたい所存です🫡

そんな私の2023年の目標は下記の5つです✍️
①ビザの延長(最重要課題!)
②何でも良いから英語の試験を受ける(己を知る為)
③新しい趣味を見つける(キャンプの予定)
④自分に良いものをプレゼントする(財力不足が課題)
⑤日本一時帰国(優先順位低め)

そのためのKPIとしては下記のとおりです✍️
①絶賛作戦会議中
②まずはTOEIC700点を目標に単語と文法を鍛える🏋️‍♀️
③いきなり道具を揃えて続かなかったら無駄になるのでハイキングあたりからスタートしてみる⛰
④マストで貯金が必要💸
⑤④に同じ。財力次第💸💸

そして夫婦👦🏻👩🏻だからこそできる、家族👦🏻👩🏻🐶だからこそできる経験と思い出を沢山作り、今年も健康に過ごせたら何よりも嬉しいです☺️

最後に、2022年も私たち家族に関わってくださった全ての皆様ありがとうございました!良いお年をお迎えください🎍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?