見出し画像

カナダで買ってよかったものメイク落とし編🧴

カナダに来て6ヶ月が経ちました🇨🇦日本から持ってきたものも徐々に底をつき、これまでのカナダ生活で買って良かったものを紹介します🧖‍♀️参考までに年中乾燥肌でスキンケアはかなりしっとりめに、冬はもうしっとり通り越してベタベタにするのが好きです🤍

膨大な長さになりそうなので今回はメイク落としに絞ってブログに綴ります🧴
メイク落とし部門第一位はThe Body ShopのCAMOMILE CLEANSING BUTTERです🥇

HP引用させていただきました🙇‍♀️

これは日本にも売ってるのかな?カナダに来てから知った商品で、もっと早く知りたかった…🤦‍♀️クレンジングバター×カモミールという私の好きなもののミックス🧈🌼好きに決まってる…(お前の好みなんか聞いてない🫢すみません😶)
私の中ではクレンジングバターって洗浄力強いのに肌にも優しいイメージで、これでクレンジングした後、しっかりメイクも落とせて肌もつっぱらない感じが非常に好きです🧴
そして割と大容量なのに20ドルというコスパも含めて第一位とさせて頂きました✨

クリームタイプが好きな方はThe OrdinaryのSqualane Cleanserもおすすめです🥇
クレンジング後の保湿力が高くてクリームタイプの中ではクレンジング力も高いと思います🧴さっぱり系が好きな方には油分が多く感じるかもしれません。
値段は50mlタイプが8.6ドルで150mlタイプが21.7ドルです。50mlはお試しサイズみたいな感じです🤔お試しで50mlを買った時は1ヶ月ほどで使い切ってしまいました。

またAveneのクレンジングミルクもおすすめです。洗浄力はそこまで高くないのでポイントメイクはリムーバーを使う必要がありますが、保湿力は高めです!値段も20ドルくらいでした。上の二つと違うところはドラッグストアのShoppersで買える手軽さです✨私は軽めにメイクをした日はこれでメイクを落として肌を休ませています。

今回は3つの商品を紹介しましたがもっと他に良いものを見つけたら紹介します!逆にこれおすすめだよ!と言うものがあればぜひ教えてください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?