体調が悪くなるまで休めない 2024.05.19.

10時頃起床。

食器を洗い,洗濯ものを取り込んで畳む。
お風呂に入る。途中からフィアンセも入ってくる。
お腹が空いた。

昨日の眉毛の話になって,気分が悪くなる。
再び,「川で溺れたら理論」について,考え始める。

居ても立っても居られなくなり,とにかく,何かフィアンセに貢献しなければ,水に溺れたときに助けてもらえない確率が非常に高くなると気付き,
「スーパーに行きたい」と言い張った。
彼に何か料理をつくらねば。川や海で溺れた時に,私は彼から選んでもらえない。

お腹が空きすぎて,血圧が低い。頭が痛い。

彼だけが買い物へ行く。
私は休むことができず,掃除機をかけ始める。お風呂掃除も。
でも体が辛くて,涙が出てくる。しんどい。
でも,今こうして彼に貢献しないと。
彼にとって大切な人たちが何人も溺れていたとき,私は一番はじめには選ばれない。
彼に貢献すれば,もしかしたら,選ばれるかも。
だから,掃除しなければ。
体調が悪くなるまで,自分に休むことを許可できない,自分の癖に気付く。
気付くのも,辛い。

彼に無理やり,横にならされる。
彼にハグをされる。落ち着く。落ち着き始めた。
気持ちが落ち着き始めた。ハグの効力は偉大だ。
お腹が空いてくる。少し,食欲が湧いてくる。

何かを食べたが,何を食べたかは,忘れた。

「大豆田とわ子と三人の元夫」を観る。
そのうちに,寝てしまった。

気付いたら,夜8時頃。彼が無水カレーをつくりはじめる。

カリフォルニアに巨大地震が起こる映画「San Andreas」と
「イエスマン」を観る。
日常なんて,簡単に失われる。東日本大震災とコロナを経験して,思ったこと。
イエスマンでは,ネブラスカが出てきて,彼とふたりで,笑う。
良い映画だった。

彼と,「うさグル」「キティグル」ゲームをする。
”グル”とは,日本語で言う”ヲタク”の意味らしい。
彼(うさ)と私(キティ)はお互いのヲタクになりたいので,自分に関する質問を相手に出し,それを相手に答えてもらう,というゲームをする。
楽しい。

彼は,私について知ることを,喜びとしてくれる。
私も,彼について知ることを,大きな喜びとしている。
喜び合える相手がいるって,すごいことだ。

幸せな気持ちのまま,就寝。
多分,2時頃だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?