無 2024.05.27.

12時起床。

体質が朝型なので,昼に起きる生活が辛い。

相変わらず何もする気が起きない。
ただ,布団にくるまっている。嗚呼んする。

何もしないまま,午後5時になろうとしている。

何かしたいんだけどなぁ。

今日の夜ご飯に,フィアンセにミートボールを作ってあげたい。

今日は,早い時間に寝たい。
10時とか,11時とか。

コミュニケーションを,ストレートにしたい。
自分のために。

それが,週末の彼との口論の末に得た,自分の学び。

彼が帰宅後,ビビンバを食べさせてもらう。
ミネストローネをつくると言ってくれる彼。
私は,ハンバーグをつくりたい気分。
いつもだったら,「あ,じゃあハンバーグは,今度で。」と言って,少し不満を滲ませながら譲歩するところだが,今日は違う。
「じゃあ,ミネストローネとハンバーグの2つにしよう。」と提案。
違う選択をする。

言いたいことは,言う。
断られたら,それはそれでOK。
コミュニケーションをシンプルにしたい。

その後,スーパーへ買い物。

今日は素直に,グァバジュースや,ドライマンゴーなど,高くても食べたいものを,買う。
”Can I buy it ?"などと,きくこともなく。

全てがスムーズ。

私はハンバーグを,黙々とつくる。
人生ではじめてつくる,ハンバーグ。

フィアンセのミネストローネは,少々薄味だが,野菜たっぷりで美味しい。

最近ハマっているNetflix「涙の女王」を見ながら,食す。
恋するって,切ない。
私が恋した人はみんな,私にとって,過去に得たかったけれど得られなかった忘れ物,みたいな存在。
その人といる自分が好き。でも,それは手に入れられない。苦しい。
そんな感じ。

フィアンセと最初に会った時もそうだった。
すぐに好きになった。自分が彼から好かれているとは,全く思わなかった。
彼の寝顔をみるたびに,不思議な気持ちになる。
あのときの男の子が今,私の隣で,寝ている。

お風呂に浸かって,2時頃就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?