見出し画像

増えてしまってキリがない。

「もっともっと」というのを間違った方向に向けちゃうと自分自身がしんどい。

給料も上がり続けて欲しいし、知識が増えれば増えるほど結局上げてもらったように見せて実際働きに見合っていなかったりするんじゃないかな。

美味しいものはたまに食べたり飲んだりするから最高なのであって、毎日食べてりゃ舌も慣れちまうな。

出会っている人に対しても、出会った頃の尊敬を忘れてしまうんだろう。

悩みがあるけれど誰に相談したらいいか分からないのは、相談はしかるべきところでしなくちゃいけないと思ってるから。そしてなんとなく自分の中で答えが出ているから。

なぜこんなにモヤモヤするんだろうか。

それは今出ている答えと今やってる自分の行動が合っていないから。

心と体がバラバラになっては危ない危ない。

こういう時、本当は物申した方がいいのかもしれないけどなぜかそんな勇気もない。

だからせめてもの抵抗で仕事でもプライベートでもわりかし即レスだけどスルーすることにした。

腹の底で文句を抱えているのに良い子ちゃん的な発言はしたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?