辞めました。

卒業ではなく、会社を辞めました。退職しました。

会社では卒業式ということで卒業証書をいただきました。みんなへお礼を言えたことは良かったです。

でも時期が満ちて卒業ではなく逃げるようにしての退職です。

社内の人にはかなりキツイことを言ってきた人がいますし、かなり泣きましたが、どれも勉強になりました。

「私が懇意に思ってた後輩が辞める時は、全力でその子の意見を尊重しよう」
「辞める人に対して仕事を振るのは絶対にやめよう」
「次退職する際は誰がどういう人なのかを判断してから順番も考えてものを言おう」などなど。

他にもたくさんあります。

にしても、この決断は自分自身最高だと思う。
偉い!よくやった!

もちろんこの一年が無駄だったなんて全く思ってない。貴重な1年間だったと思う。
この1年間がなければ気づかなかったことがたくさんある。

修行期間、頑張ったね、自分。
精神も身体も死なずに済んで良かったよ。
本当に守られてたんだなと感じる。

自分のやりたいこと、興味を持つ方向性に向かってとことんやりなさいっていう時期なんだろうね。ありがたいね。

この経験を生かしたいね、そしてこれからもたくさんの経験を積んでそれを還元していきたいね。

自分の得意なこと、好きなことで還元していこう。

#卒業 #新たなスタート #新卒 #ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?