見出し画像

季節の変わり目



先日、息子が初めて発熱しました。
このご時世でもあり、発熱はかなり心が震えました。


最近は出歩くことが多く、夫が休みの度に出かけていました。
といっても、買い物と夫の実家がほとんど。
旅行や観光などにはまだ怖くて行けていません。


発熱が夜間だったため、夜間救急外来を受診し、
翌日にかかりつけの小児科を受診しました。
診断は正確ではないが、今のところ突発性発疹か鼻風邪と。


私の住んでいるところは都会ではないため、
コロナウイルス罹患者は連日一桁が続いていました。
しかし罹患しないとは一概には言えないことは知っています。


初めて発熱でしんどそうな息子を見て
母親としてできることは積極的にしてあげたいと
そう思っていた矢先•••

昨日再度咳止めがきれたために小児科を受診した際に
インフルエンザの予防接種を受けに来ている人がいて
受付にお聞きしたら、なんと予約期間は終了したと。

まだ10月なのに•••早すぎる。
というか、私がのんびりしすぎたのかと焦る。


主人や両親は知人の医療機関で接種することが可能になったものの、
一番重要な息子の予約ができず。
うっかりしていた。


母親になった実感がひしひしと感じられた出来事でした。



息子の体調が完全に落ち着いたら
秋の紅葉くらいは見せにいきたいのだけれど
間に合うかな•••