見出し画像

流産した後、どんどん運気が上がってきた。


こんにちは🤲りんりんです🎵皆様、今日も仕事、学校、家事、育児おつかれさまです🍵✨のんび〜り、見ていってね。


流産のテーマ…
書こうかどうか悩んだのですが、もし、同じ体験をされた方が、これを読んでくれて、少しでも生きる励みに、少しでも前を向く糧になればいいなと思い、文章に残すことにしました🥺


よろしくお願いします🙇

⭐︎ーーーーーーーーーー⭐︎

ー体外受精で妊娠、「実感ない」と喜ばない元旦那ー

男性不妊だった我が家は、それがわかってからタイミング法からすぐに顕微授精にステップアップしました。

元夫はADHDグレーゾーンの人だったので、自己管理が大切なタイミング法は向いてなかったから、ちょうどよかったです。


全国で3本の指に入るほど有名な病院。体外受精の成功率なんと47%‼️しかしそれ故、検査もやることも多い。準備段階に時間をかけることで、成功率が高いんだと思います。

受精卵を移植したのは、通院から約8ヶ月後。多嚢胞性卵巣症候群もあり、薬で生理周期を整えたりもしたし、卵子の育ちも遅いのも時間かかった原因の1つ。

1回目は失敗、
2回目で2つ受精卵を移植。
双子妊娠。泣くほど、嬉しかった。


元旦那にすぐ報告。


「妊娠してたよ‼️楽しみだね❓」
「うーん、産まれるまでわかんないや。なんか実感湧かない」

イラっ…😬😬😬💢💢
こちとらギリギリまで仕事して、診療時間に間に合うように毎回ダッシュで電車乗って、ダッシュで通院してるのに…。そういうところが、共感とか、意思疎通出来ないところでしたね。


⭐︎ーーーーーーーーーー⭐︎

ー心拍確認の2週後、1人目流産ー

「こっちの子は、大きさも変わってないですね。うん、心拍も動いてない。流産です」

緊張で冷や汗。残念そうに言ってくれるお医者さん。内診台で、ぐっと涙を堪えました。
でも、もう1人は、元気に大きくなってる。先生が、二卵性だから大丈夫だよって…🥹


「流産した子の分まで、幸せにするからね…。元気に育ってね。」


⭐︎ーーーーーーーーーー⭐︎

ー心拍確認の4週後、2人目流産ー

内診台でエコー。
赤ちゃんの心臓が不整脈気味に動いていた。
大きさも少しずつ成長していた。
でも、私と先生の目の前で、心拍は止まった…

「今動いてたのにね❓ちょっと他の先生にも診てもらうから」

私は何となく、もう赤ちゃんがダメなのがわかっていました。実は、1人目が流産してからすぐ、何故か2人目も流産するイメージが強かったんです。そのイメージが、何度いい方向に想像しても無くならない。

昔から直感や勘が当たる私は、やはりこの時も、当たってしまったと泣きました。でもまだ信じられずに、人の身体っぽくなってきたその子を、先生達は全力で心拍を探してくれます。2人係で5分ほど探してくれましたが、結果はダメでした。


⭐︎ーーーーーーーーーー⭐︎

ー人生はいい事と悪い事が釣り合う説ー


話しは変わりますが、私は、統計が好きです。確率や数字は根拠があって、説得力があって、大好きです。

対して、スピリチュアルも信じています。科学では証明できないことも、世の中にたくさんあると思っています。

そんな私は、最近とても直感や勘が優れてきたと感じます。流産してから、すごく宇宙と繋がっているのを感じる。そして、舞い降りてきた1つの言葉がありました。


人生は、いい事と悪い事が釣り合う


私はそれが浮かんだ時、思わず紙とペンを取りました。今までの様々な確率を、調べました。


⭐︎ーーーーーーーーーー⭐︎

ーさまざまな確率ー

※検索して上位にきた記事の数字を参考にしています。

✔︎不妊カップルになる確率:10%
✔︎双子を妊娠する確率:1%
✔︎心拍確認後に流産する確率:5%
✔︎2回流産する確率:4.2%


✔︎ツインレイと出会う確率:0.1%


この説でいくと、不幸な確率をたくさん引いている分、ツインレイに会えたのかもしれません。ツインレイは、試練を乗り越えた時に統合するというのは、こういう意味なのかなと思います。


⭐︎ーーーーーーーーーー⭐︎

ー運が向いてきたと感じる理由ー


流産して約1年が経ちます。私はまだまだ、赤ちゃんのことを思い出しては、夜な夜な一人で泣くこともたくさんあります。辛くなると、天国に向けて、手紙も書きます。

そうして、天使になった2人を信じているうちに、直感がますます鋭くなり、手相の仏眼線がくっきり出るようになりました。

ここ1ヶ月でついてるなあと思うことを挙げてみます。私の場合、ちょっと普通では考えられないこともありました😌


✔︎お金の周りが良くなった。

✔︎のんびり就職活動中だが、ハローワークから出た瞬間、とある方と巡り合い、創業100年近い一流企業への内定が決まった。(履歴書も見てないのに、人柄を気に入ってもらえた)

✔︎彼の仕事運が上がってきた(今まで任されて来なかった仕事を、任されるようになった)

✔︎結婚の話しがスムーズにまとまるようになった。

✔︎霊感のない彼にエンジェルナンバーが舞い降りてきた。

そして、最近では、自分の使命が見えかけてきたように感じます。それはちょっと、子供を望んでいる私にとっては信じたくない使命なので、蓋をすることにします(笑)今は蓋をしたほうがいいっていう、直感です。


⭐︎ーーーーーーーーーー⭐︎

ー流産は、簡単には乗り越えられないー

お腹に入った瞬間、もう子供です。私は、この世に生まれて来れなかったとしても、生まれてきた命と同じだけの尊さがあると思っています。

そんな自分の子供を失う辛さは、どんなに大金を積まれても、どんな幸福が訪れようと、絶対に相殺できません。前に進むことなど、一生できません。でも、それでいいです

天使たちが私に教えてくれました。
「不幸の確率と幸せの確率は釣り合うんだよ」って。流産が5%だとしたら、今度は他の人が引けないような5%の幸福が訪れます。必ず。絶対。

そう思えば、幸せが訪れたとき、生まれて来れなかった天使ちゃんたちにたくさん「ありがとう」って感謝できると思います♡♡



次は、これを読んでくださった貴方にも、幸せが訪れることを祈っています。読んでくださって、ありがとうございました☺️


りんりんでした🎵
またねっ

⭐︎ーーーーーーーーーー⭐︎

このブログでは、私が日々感じたことや、体験したことを、ジャンル問わず気まぐれに綴っています。お風呂に入りながら、ソファでぐうたらしながら、寝る前など、ゆる〜い気持ちで、読んでもらえると嬉しいです🥰

もし気に入っていただけたら、イイね♡、フォローしてもらえたら励みになります✨よろしくお願いします♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?