ここ何ヵ月かのぐるぐる~長めな内容無い話~

人の振りみて我が振り直せ

ということにするしかないんだろうか?

いろんな場面、いろんな人がいて、いろんな人間関係がある。と、いうことは?いろいろと問題もあるってこと。

いろんな人がいるんだから、苦手・嫌いってことが少なからず、どこにでも、誰にでもあることだけれども、いろんな人や物事と関わって生活していかなければならないところにおいて(まぁ、お仕事の話になってしまうんだけれども)、みんな何かしら譲歩したり、我慢したり、気を使ったりして過ごしていると思う。

ただ、それを全部無視してしまう人もいることが今、1番大変で。

人それぞれいろんな事情があって大変なのかもしれないし、私もコミュニケーション苦手だし、苦手・嫌いは明確にバレちゃうタイプで、言えた立場ではないのだけど…ねぇ…?

何が正しいとか正しくないとかわからないけど、そこに居るって決めたのであれば、少しは合わせていくということは必要なんではないのか?
これは古い考え方なのか…?

苦手なことが多くて助けてもらわないといけないことが多いとしても、お話したら楽しいとか、対応が丁寧だとか、マイナスが多くてもプラスの部分があれば、周りの人に与える印象もちがうし、助けようとも思えるだろうし…。

なかなか周りと関わるのが苦手なら、出来るだけ自分でいろんな事ができるように頑張ってみるのもありなんじゃないのか…。ちょっと他の人より詳しいことができれば頼りにされることもあるだろうし…。


今問題になっている人においては、何にもしてないように見えてしまう…。
私の受け取り方が違ってるのか…?
ただ、できなかった・失敗した・うまくできない・苦手・嫌い・やりたくないをずっと繰り返し主張しているだけ…のように見えてしまって…。マイナスの上書き状態というか(笑)

教えてもらっても覚えようとしない、注意を受け入れない、誰にでも高圧的な態度を取るとかね。

そのせいで、処遇に困っているという話が、いろんなところに広がって知らない人までその人のことを知っているという事態。
最近はその人によって何人かシフトが調整されてしまっている…。

ここまでくると、さすがに当の本人もツラいんじゃ?と思うけれど…どうも堪えてないらしい…。

人事はすぐどうこうできないので、しばらくはこのまま進展はないだろうし、こうなると、自分もどう見られているかわからないから、めっちゃ不安になってくる。
ここまでならないぞ!と肝に銘じて日々過ごすしかない。結果冒頭に繋がるって話。

なんだかいろいろ考えていると疲れてしまったので、ここまでにしようっと…。

とりあえずここ何ヵ月かずっとぐるぐるしてたことを書きなぐった…長めだけど内容の無い話でした(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?