見出し画像

海風りんのちょっとだけ地獄の話

皆さま。こんにちは!
この度はミカエル観光の一日天国ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
本日のツアーガイドを務めさせていただきます。天使です。
一生懸命務めさせていただきます。よろしくお願い致します。
……盛大な拍手ありがとうございます。
早速ですが、このツアー参加はじめてだよーっていう方いらっしゃいますか?
はい。今回は初めての方が多いですね。
このツアーは三途の川を渡れそうで渡れない、人間の寿命と医療技術のせめぎあいのなかで、迷ってる方々を対象に組んでおります。
僕が天使見習いの頃は、この様なツアーはなかったです。
三途の川が見えたら、皆さま、迷わず渡ってきてくださいましたから。
人間界の医療技術が進歩して、せっかく川岸までいらっしゃったのに、何度も引き返していく方が増えたので、このようなツアーが組まれるようになりました。
天国のすばらしさを知ったら、三途の川なんて、クロールで泳ぎきってでも、渡りたくなること請け合いです。
さて、前置きが長くなってしまいました。
皆さま。僕の天使の輪につかまってください。天国までご案内致します!

お待たせ致しました。天国まで到着いたしました。
まずは真っ白な雲の上で暮らす心地よさをみていただきたい。
ここで一つ注意です。くれぐれも僕の天使の輪から手を離さないでくださいね。
先輩方が気持ちよさそうに雲の上を歩いているのをみて、思わず自由行動をとりたくなる気持ちはわかりますが、皆さまはまだ、雲の上を歩くことはできませんよ。
では、周回しながら、天国のご案内をしていきましょう。
ここでは、いつでも好みの心地良さを得ることができます。
手始めに、心地いい音楽が聴きたいなと願ってください。
ほら、聞こえてきたでしょう?
音楽には人それぞれ好みがあるものですが、完璧に好みにあった曲が最適な音量であなたの耳に入ります。
完全なる静寂も、耳をつんざくようなロックでも、お好みのままです。
次に、観光ツアーにグルメは必須ですね。おいしいものを食べたいと願ってください。
さぁ、どうですか?
今まで味わった、ありとあらゆるおいしい食事を凌駕する味覚が訪れてますね。
しかも、この味覚に際限はありません。
いくら味わっても、胃もたれもなければ、太ることもない。
最高ですね。もうすぐにでも、こちらに来たくなったのではないですか?
そして、これは内緒ですが……ツアー参加者の皆さまだけに、特別にお教えします……
アダムとイブが、蛇にそそのかされて知りえた快感も……ここでは無限に味わうことができるのですよ。
いやいや、それで天国を追放されることなんてありません。
神様だってそんなに野暮じゃない……あ!あ!お客さま!!僕の輪から手を放してはいけません!!
あーあー。落っこっちゃった……
天国から滑り落ちると人間界を通り越して地獄まで落ちちゃうのに……
仕方がない。他のお客さまをお送りしてから、お迎えにいってあげないと。
その間、ちょっとだけ地獄も味わってもらいましょう。


このお話は、みょーさんの第五回『ちょっとだけコンテスト』参加作品です。面白いタイトルに惹かれ、絶対に参加したい!と思いました!

みょーさんの企画のリンクはこちらです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?