ナースあるある

各病棟にお局がいる。
教育担当の当たり外れがえぐい。
人数足りてても時短と新人でクタクタ。
先生には依頼してます、返事未。
○○さんと相談してこうしました。(言い訳)
仕事できる人がリーダーだとまじで安泰。
付き合い残業しがち。
前残業は当たり前。
うんち出た?と恥ずかしげもなく大声で聞く。
勤務表出るたびにメンバー確認しがち。
特に夜勤メンバー確認。
クリスマス夜勤、同期だと最高。
ナースコールは後輩任せ。
転倒されたくないのでとりあえず車椅子。
休みであって休みでない勤務。
気付いたら毎日病棟いる人がいる。
異動予想しがち。だいたい当たらない。
今日落ち着いてるは禁句。
勤務時間ギリギリの即入、次の勤務者が取るよって言ってくれた時、心から神って思う。
夜勤明けはめっちゃ眠いか、ハイになる。
退院させて入院とる。
オペ出し、集中治療室一泊だった時の安心感。
イケメン先生、実在するけど、中身クズ。
おじぃちゃん先生が結局可愛い。
お局相手の申し送りのプレッシャー。
新人相手だった時は超気楽。
学生付きだと重い患者いないからラッキー。
特浴?むしろコール出なくていいからゆっくりしてこ。
できる介護士いたら、部屋周りと共にケア終わってる。
動かなさすぎる師長。
ベットコントロール下手すぎる師長。
派閥あり。
お給料何回見ても割に合わん。
辞めたいって思うけど、ありがとうって言われたら踏みとどまる。
定期的に病む。
マツエクの鬼がいる。
オペ看の髪色凄い。
靴下めっちゃ臭い。
分かってるのになぜか何度も嗅いでしまう。
早着替えの天才現る。
定時ダッシュ???無理無理。
師長との面談怖すぎる。
だいたいなんか一個は怒られる。
夜勤明けの病棟からの電話、出たくないけど、要件気になりすぎて出ちゃう。
ナースコールやアラーム音の耳鳴り。
色々めげる。
看護師向いてないわーって本気で思う時が何度もある。
看護師辞めたくても何やっていいか分からない。
3日休んだらもう来たくない。
弾性ストッキング履いちゃうナース。
それを真似する後輩。
ナース服着てたら何カップか予想してしまう。
消毒ショルダーしてたら胸が目立つ。
血圧測定時のセクハラソフトタッチ。
持ってる人は本当にずっと忙しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?