見出し画像

オンライン工場見学に行ってきました

突然ですが、革製品、お使いですか?

私は今までは、あまり気にいったデザインのものがなかったり
そもそもお値段が……
で、手が出なかったのですが、

昨年くらいでしょうか、お手頃でしかも使いやすいものを見つけてから
カバン、財布と少しずつ広げています。

今日は、その工場見学がオンラインでできる!ということで
早速参加してきました。


苦手なZoomで><、パソコンの調子が悪くスマホで参加しましたが、
バングラディシュの工場長さん、社長さんの案内で
「うぉー、日本語上手だなあー」
「こんなに手作業で作っていたのか!」
「厳しい検品だなあー」「なかなか難しそうな工程だー」と
知らなかったことを知り、大切に使いたいと思いました。


また、現地で働いている方々の姿を拝見し、
さらに人生、目指すところの話を聞いて、元気をもらいました。

最近、仕事で落ち込むことが多かったけど、
楽しくはたらく、
仕事で笑顔になれるって
やっぱりいいなあと思った午後でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?