見出し画像

【オンライン】濃密60分1000円!超初心者「英語脳」のつくり方を受講しました

インプット→アウトプット、書くことの練習にnoteを始めました。

今回は、超初心者「英語脳」のつくり方を受講したアウトプットです。

なぜ、受講しようと思ったか?というと、以前も英語で話せるようになりたいと、N〇VAに通ってみたりしたけれど、続けられず、挫折していました。
オリンピックに向けて~とか思ってたんですけど。

そんなところに、オンラインで60分で超初心者向けで英語脳のつくり方と
しかも手ごろな値段につい申し込みました。

参加して一番印象に残ったことは、
リズム感が大事、シンプルに、ということです。

シーンや目的によっても語彙は異なるし、正解なんてない。
フリーズしないことが大事だから。

講座では、「この日本語を英語にしてみてください」を例に、
チャットで解答→説明というテンポよくあっという間の60分でした。

英語に限らず、日本語でも、
会話のリズムをきらさないのは話すうえでは大事だと改めて感じました。

目的を考えて、自分の知っている単語からまず発してみる。
不足の部分はそのあと、足していく。

超初心者にとっては、とても勇気がもらえた英語脳の講座でした。

周りにあるものなどを英語で何ていう?をやってみようと思いました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?