見出し画像

「人事のカラスは手に負えない」

マンガ
普段はあまり読まないし買わないのですが、
つい買ってしまった
飲料メーカーの人事部を舞台にしたマンガ。


「いまの空が狭いっていうのなら広くすればいい」

「社員を大事にできない会社なんて潰れてしまえばいい」

そうだーそうだー
と心の中で心の声が。


人事っていうとなかなか近寄りがたかったりしますが、
社員全員の味方の仕事、と言われると
いいなあ。
そういう仕事したいんだよなあ。

実際はこんなふうにいかないこともあると思いますが、
緊急事態宣言解除され、久しぶりの会社で仕事だるいときや
通勤きついなあというときの気分転換になりそう。
2巻が楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?