はじめてのサポステ

今日は初めてサポステでの面談でした。

今のモヤモヤとした状況から脱却すべく、色々と行動する私。。
目的がはっきりしてると、行動力がなぜか発揮できるみたいです。

サポステ=地域若者サポートステーション

かんたんにいえば、就労に向けての支援を行っているところです。

初めての利用で緊張気味でしたが、とても感じの良い雰囲気で、担当の方が丁寧に説明してくださいました。

そして、深い部分まで今の悩みを話すことができました。

キャリアカウンセラーの方と直接対話できる機会が得られ、すこし安心しています。

対話の中で、自分にどんな気づきがあるか、どんな変化があるか、今後も通ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?