見出し画像

心と脳と

今読んでいる本と雑誌です。
「セラピスト」「パンデミックの文明論」
私はスピリチュアルな世界も大好きなんだけど、現実に根ざしたエビデンスの存在する世界にもとても興味をそそられます。
その対極にあるかのようなこの2冊。
パンデミックの方の著者のひとり、中野信子さんは、私の憧れの人です。
脳科学者ですごく頭が良いけれど語り口調が柔らかく品性があって可愛らしい。
心理学や脳科学。
知れば知るほど、この世界に満ち満ちている神秘に凌駕される。
私も今年はもう少し詳しく心理学を勉強してみようと決めました!
今日講座の申し込み終えましたよ。
楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?