見出し画像

皆様に感謝。

こんにちは。
三重県四日市市富州原町にございます「凛黎珈琲」広報係です。
ようやくクラウドファンディング「#凛黎珈琲存続大作戦」のリターンの発送がすべて終了しました。
たくさんの方々にご協力いただき本当にありがとうございました。
もしこちらをご覧いただいている方でリターンがまだ届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが至急ご連絡くださいますようお願いいたします。

さて、リターンの
医療機関・福祉施設に当店のドリップパックをお送りする
嬉しいことにご支援いただいた方のお陰でお送りすることができました。
改めて御礼申し上げます。
500個のご支援もいただいたのですがスタッフ内で協議した結果、少しでも多くの施設にお送りするため250個づつに分け、3か所にお送りすることになりました。(順不同)

元気じるし㈱
重症心身障害児(心身共に重い障害を持つ児童)を預かる放課後等デイサービス及び児童発達支援施設「のんきっず
〔三重県四日市市〕

ヤナセクリニック〔三重県津市〕

社会福祉法人みんなの森福祉会〔静岡県浜松市〕

どちらの施設も当店の危機とは比べ物にならないくらい、非常事態宣言が出ていた時は大変だったと察します。
もちろんこちらの施設だけではなく、皆様のお陰で国難と言われているこの状況を乗り切ることができました。
本当にありがとうございます。
まだまだコロナ禍は収まる気配がありませんが、皆様の支えがあるからこそ日常が保たれていることを忘れずにがんばっていきたいと思います。
当店の珈琲が、コロナ禍で疲れた心の癒しになりますよう切に祈ります。


今回のクラウドファンディングでうれしかったこと。

それは

「Twitterのフォロワー様に助けていただけたこと」

もちろん、ご支援いただいた皆様には本当に感謝しております。

ですが、それだけではなく。
今回涙が出るくらいうれしかったのが、当店をフォローしてくださっている企業公式中の人の皆様が助けてくださったこと なんです。

Twitterを開設して7年。
「ミジンコ企業」の当店が厚かましくもいろいろな企画に参加させていただき、数多くの企業様と仲良くさせていただきました。
その皆様がいろいろな「やらかし」をやってしまった当店を温かく見守ってくださいました。

拡散をしてくださった方。

ご支援してくださった方。

いろいろなご意見・アドバイスをくださった方。

同時期にクラウドファンディングを始めて毎日のように「がんばりましょう!」と声をかけてくださった方。

リターン品の写真を載せてつぶやいて下さった方。

そして「#凛黎珈琲存続大作戦その2」を拡散してくださり、また同じリターンをご購入いただいている方。

くどいですが、四日市の片田舎の当店を助けていただけたことに涙腺が崩壊してしまいました(苦笑)。

そんな当店ですが、目標金額に届かなかったのが本当に申し訳なかったです。
正直、コロナ禍の第2波のあおりは相当厳しいです。
第1波は何とか乗り切った店舗の方も、第2波で数多く廃業された方がたくさんいらっしゃいます。
何とか焙煎機を直したい。
そして、明るい未来のために今残っている皆様と「アフターコロナ」も強く生き残っていきたい。
そんな思いでどうしようか…と店主と作戦会議をしている毎日です。

つい泣き言を言ってしまいました。申し訳ございません。
ですが立ち止まっていてはさらに皆様にご迷惑をおかけする結果となります。
ただいま「凛黎珈琲存続作戦その2」として予約販売を実店舗とオンラインショップにて9/30まで行っております。
またこちらの記事を気に入った方は「サポートをする」をポチると、ご支援が店内の「凛黎珈琲存続作戦」募金箱へと直行します。
当店の心臓部・石焼焙煎機を守るためにご協力をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?