私が大学のことを嫌いな理由

そういえばキチンとお話ししたことってなかったなと思って

先生もクラスメートも何もかも嫌いなんで理由なんかいくらでも思い浮かぶんですが...

まず学校に対して思ってるのは駅から遠いしシステム全てがめんどくさいんですよね...まあこれに関してはどこの大学もそうだよって言われそうですがね

続いて先生に関してですが、完全に実力主義なので当然技能面が良くないとそれなりの成績しかつけてくれません、これもしょうがないと思ってます、ただ圧力をかけて勉強を教えられてしまうと怖いという感情が先走り何も覚えられなくなるのです、それにあろうことか個人名を出して課題ができてないことをみんなの前で言ってくるのです
なんでそう言うことをみんな前で言うんですかね、できてないことは自分が1番よく知っているのに、奮い立たせるために言っているのかも知れませんが、うちのクラスでそれをやっても逆効果です。これはクラスメートが嫌いな理由につながります

クラスメートが嫌いな理由は単純に趣味が合わなかったり、笑い方だったり、普段の行動があまりにも幼稚なところとかたくさんあるのですが、その中でも1番に出てくる理由が『悪口を言い合って成り立ってるクラス』だからです。陰湿なやつは言われている本人がいないところで悪口を言ってますが(陰口とも言うべきでしょうか)、大半の人は悪口を言われている本人が目の前にいるのにまるでその人がいないかのように悪口を言うのでさらにタチが悪いです。あの人たちの目に悪口を言われている人が写っていないのか大声でその人の悪口を言うのです。私も何回も言われました。その後『やめろってwww』『俺は事実を述べているだけwww』と言ってくるのです。そんな人と仲良くしたいなんて思えないのです。私がアホなのも行けないのですが、アホなりに裏の作業とか雑務とかをこなして少しでもクラスメートの役立ちたいと思っていたのに、やっぱり実力があるか趣味が合うかしないとこのクラスの中で生きていけないのでしょう。

何回も何回も鬱になりかけました。消えてしまいたいとずっと思っていました。先生に相談したところで「できないお前が悪い」「出身の科なんて何年前の話してんだ」とか言われておしまいです。出身の科が全然違うとそれまでやってたことが何一つ役に立たないのでめちゃくちゃ大事だと思うんですがね。

こんな感じで私は大学のことが嫌いになりました。
いつから嫌いになったかと言うと最初の2年間は入学して1ヶ月後くらいで、今の2年間は1週間でそれぞれ嫌いになりました。
あの人たちも大学のこと嫌いだろうけど、私の方があの人たちの5兆倍大学のことが嫌いです、先生もクラスメートも何もかも嫌いです。
卒業したら一生目を合わせたくないです、大学の近くも通りたくありません

まとまりのない文章で申し訳ありません、実は今かなり鬱の波がきてしまっていまして...もう、知らんどうにでもなってくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?