見出し画像

この人モテるな、と思ったとある男性の行動。

通っているジムで時々会う、60代の男性がいる。

細身で長身、ちょっとひょろひょろ。顔はかっこいいけど、いつも疲れた感じで、年相応。

仕事は何かの代理店で、詳しくは知らない。
けっこうジムにいつも来ていて、趣味は麻雀だという。

で、私はこの人、あんまりよく知らんけど、モテモテの人なんじゃないかな、と勝手に思っている。

この人は、いつも会うと可愛いと褒めてくれたり、一緒にご飯行こうなどと誘ってくれる。
話も面白いし、喋っていて盛りあがる。

ところが、まだ話したいと思うところで、「じゃあね」と去ってしまうことが多い。

そうなるとこっちは、「え、もう帰っちゃうの!?」といつも少し寂しい気持ちにさせられる。

別にこの人に惚れているわけでもないけど、なんだか途中な感じで帰ってしまうので、引き止めたくなってしまうのだ。
お願い、もうちょっとだけ‥。
で、そんな気持ちになっている自分に気づき、「なんか惚れてるみたいになってるー!」と驚く。

アブナイ、危ない。
なんなのこの気持ち‥。

しかもちゃんと、ご飯行こうと誘うのも、あいさつ的なもので、本気ではないとわかる。
きちんとお世辞だとわかるけど、ちゃんと嬉しくて、しかもさみしいくらいにアッサリと帰る。

なんだか、お見事だ。
この引き際、この、優しさは感じるけど、心こもってない感。スゴイ!

思うに、モテる人って、相手をよくみて、なんか色々わかってる。
自分に気があるかないかもわかってるし、気がなくても、親切にしてくれる。
そしてサッパリ、アッサリしているから、こっちも気兼ねなく、安心して付き合える。

私はひとつ思ったのだ。
モテる人って、引き際が見事なんだなぁ、と。

押すのが上手いんじゃない。
引くのが、うまいんだ。

なんとなく、モテる人を見てハッとした今日このごろなのだった。
まぁ、私は恋愛では、押し相撲の一択ですけど。(←こういう人は、モテません)

もしイイナと思っていただけましたら、サポートしてもらえたら嬉しいです^_^