見出し画像

DAY4 クリスマスを楽しむ

こんばんは🌃
美香です🍸

クリスマス、皆さんいかがお過ごしですか?🎄

私は《お家ホステス》を始めてから、
旦那さんとの会話に集中できるようになりました☺️

ただ、今日はスイッチがうまく切り替わらなくて
嫌な空気になるギリギリのところでした😮‍💨


シーン🎬
・ベビーカーで夜の新宿駅を移動
・エレベーターが見つからず行ったり来たり
・人の多さもあり疲れる私、それを見て何か言いたげな旦那さん


旦那さんの視線に気付き、
自分の思いが表情に出てることに気付いた。

こんな顔

😫😫😫😫😫

どうしようもないことにイライラする自分が嫌い😣
旦那さんに正論言われてそこを突かれるのも嫌い😣

けど、ホステス美香のスイッチが上手く入らない😥


よし!まず気持ちは曇ってても表情くらい変えてやる!

目尻を下げて口角を上げる⬆️

😫→☺️☺️☺️☺️☺️

あら、不思議と心が穏やかになった🍀声のトーンも上がった✨


文句言いそうな旦那さんの
ギリギリ手前で空気を変えられた〜👍


⦅ポイント⦆
気持ちが切り替わらない時は表情で切り替える

管理下にないことで怒ってもしょうがない。

そんなの頭でわかっていても心が追いつかないー!!
って時は、
ぜひ体を動かしてみてください🤗

・目尻を下げて微笑む
・口角を上げる
・声を高くする
・上を向く
・スキップする(笑)

あれかな?これかな?と
いろんな動きをしてる愛らしい自分を、まずは楽しんで
🤭

〜🍀家庭を安心する場所にする🍀〜

そのために自分がご機嫌でいる☺️
お家ホステスをして楽しむ🍾

今日も素敵な夜をお過ごしください💖

乾杯🍸💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?