見出し画像

【シネマ夜会Vol.3】でした、

こんにちは



昨日は

映画【マイブックショップ 】

のアフタートークショー


【シネマ夜会Vol.3】


でした。





「マイブックショップ 」のトークショーは、
今回が2回目の登壇でして
前回お話しさせていただいた主人公のまわりの小さなコミュニティで繰り広げられる人間関係とはまた違った視点でお話しさせていただきました。

キャストについてや、本と人との繋がりについて。
私なりの言葉に会場に来てくださった皆様が耳を傾けてくださりとても嬉しかったです。



今月はトークショーに登壇させていただく機会が多かったので、これからも色んな作品についてお話する機会にまた出会えればと思っております。





そして、
第3回目の開催となった

【シネマ夜会Vol.3】

今回は''シネマ夜会的アカデミー賞''
テーマとして

◯主演女優・男優賞
◯助演女優・男優賞

の4名の俳優についてご紹介しました。




助演男優賞としてご紹介したのは

ドーナル・グリーソン

アイルランド出身の俳優です。
脚本家としても活動しており、兄弟もみな俳優として活躍しています。
映画観てると急にちょい役で現れたりする神出鬼没の次世代バイプレイヤー

主な出演作は

「ハリー・ポッターシリーズ」
「スター・ウォーズ エピソード7〜」
「アバウト・タイム」等

色々なジャンルの作品に出演している彼の魅力はキャラクターの幅広さ


ニ枚目役からふざけた役まで。

良い意味で大きな派手さがないので作品を選ばないし、製作側としても使いやすい俳優だなと思います。


彼が良いアクセントを残していた作品は
ブルックリン」。

ぜひ、気になる方は。




助演女優賞としてご紹介したのは

ティルダ・スウィントン

イギリス出身の女優。
もうすぐ60近いのに全く老けを感じません。
イギリス版、夏木マリ様。

主な出演作は
「フィクサー」
「ナルニア国物語」
「ドクターストレンジ」等


彼女がいると映像が締まる

涼やかで淡麗な顔立ちや雰囲気から、
映画の締め役といったらティルダ!
と右に出るものはいないと私は思います。


彼女が母親としての葛藤や苛立ちを細やかに演じていた

「少年は残酷な弓を射る」

という作品はとてもおすすめです。ぜひ




主演女優賞としてご紹介したのは

シアーシャ・ローナン


アイルランド出身
今年でまだなんと25歳の若手。
にも関わらず近年での主演作は多数
これからの映画界を担う実力派女優です。

主な出演作は
「つぐない」
「グランドブタペストホテル」
「レディ・バード」等


女性の繊細な心情の変化や動きを
しっかり見せてくれる演技。

親近感もあるし、これからどんどん色々な作品で良い演技を残していく女優だと思います。

昨年公開された主演作
追想
では、
自分にとって許せない部分や譲れないものに対して向き合う女性の姿勢をみせてくれました。
ぜひに



ラスト、主演男優賞としてご紹介したのは

ジェフリー・ラッシュ

オーストラリア出身
30歳を過ぎてから俳優のキャリアをスタートさせ、
数年後の主演作「シャイン」ではアカデミー・主演男優賞を受賞している実力派。
絶妙な渋さ加減とセクシーさ溢れる素敵おじさま。

主な出演作は
「シャイン」
「英国王のスピーチ」
「パイレーツ・オブ・カリビアン」等

魅力として
彼独特の早口じみた話し方や少し意地の悪そうな表情から伺える人間味あふれる温かさが
どの出演作から伝わります。

彼の主演作である

「鑑定士と顔のない依頼人」

では、こじらせた初老の鑑定士と依頼人との恋模様とそれにまつわる謎が交差するミステリーラブロマンスを堪能できます。
どんでん返し系が好きな方は絶対おすすめ。



そんなわけでシネマ夜会的アカデミー賞
のラインナップでした。

また、皆さまに楽しんでいただけるような
映画にまつわる企画をしたいと思います!


衣装は''イエローしまちゃん''でした。

黄色ってあまり身につけないけれど、
最近とてもすき。




そして!
会場ではお知らせしたのですが

次回のシネマ夜会Vol.4は

5/26(日)

に開催決定しました!!!!ぱち!



同じココマルシアターにて
18:00〜STARTです。



そして、私ごとではありますが
5月は誕生月でございまして。


それにちなんで、

島崎、またひとつ歳を重ねました会

にしようと思います!
タイトルじゃないです、たぶん


23歳になりますんでね、
大人数で誕生日パーティーとかしたことないし
やったら楽しんじゃねーか!ぐらいのノリで
シネマ夜会ぷち番外編として。やります。


それでですね、
今回はサプライズゲストも登場…!?

てな感じなのできてください。


チケットの受付などは近日中に発表しますので
少々、お待ちを。




そんなわけでシネマ夜会Vol.3も
来てくださった皆さまのおかげでとても素敵な時間になりました。

いつも私のことを見守ってくださり
いつも私のことを認めてくださり
いつも私のことを愛してくださり

ほんとうにありがとうございます。

また、楽しい時間を準備して
皆さまに恩返しをしていけるよう頑張ります。



GW、目一杯楽しんでください。



ではでは

#シネマ夜会
#ココマルシアター
#マイブックショップ
#映画
#movie
#cinema
#吉祥寺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?