見出し画像

【第100回】理念が決定できました。

こんばんは。タケコシてす。
記念すべき100回ですが、今回は絶対に書きたかったのが
「理念」についてです。

2014年に倒産を経験しましたが、その時に反省が「理念経営」が出来なかったことでした。なのでリスタート出来たときには絶対にブレない「理念経営」をしたいと思っていましたが、中々難しかったです。

本格的に夏頃から検討していた、「理念」についてやっと完成できましたので100回を記念して発表したいと思います。

企業にとって「理念」って何かと言うと、僕の解釈は悩んだときに戻る思考の事と思っています。

「何のためにリノスペやオールド不動産が存在するのか?」

ココに社内で働くヒトや業務委託者が立ち戻る事だったり、会社の経営でブレない為に決めておくことが大事で、それを「理念」と呼部のだと思っています。専門的には「経営理念」と良く呼ばれています。

ただ、リノスペの場合、他のスペースからの注目も増えてくると「リノスペって。。。」と伝わりやすい内容を「企業理念」とも呼ばれているんだと思います。

内側のヒトへのメッセージが「経営理念」
外側のヒトへのメッセージが「企業理念」だと。。

実はここを1本化する事になんとなく、スッキリ決めれなかったので。

「オールド経営企業理念」として作成しました!
(社内に経営の土台考え方と・社外に企業自体のイメージを伝える理念)

早速ですが下記が

<オールド経営企業理念>
”全員の物心両面の豊かさを追求すると同時に
市場ニーズを捉えたレンタルスペースの価値で
地域社会のビジネス発展に貢献する”

如何でしょうか?

内側へのメッセージとして
「全員の物心両面の豊かさを追求する」

全員とは「社員」「業務委託者」「業者」

物とは「給与」「時間」「仕事場」のことをイメージして下さい

心とは「思考」「経営学」「人間力」など見えない心の成長の事とイメージ

豊かさとは「安心」「楽しさ」「満足」など、それぞれの目的になるかと思います。

ココをリノスペのフィルターを通して各自が追求する事で「やり甲斐」「生き甲斐」など自由に成長ステージとして利用してもらえばと思って作りました。

外側については
市場ニーズを捉えた「正しい情報」「困り事の解決」など
地域社会のビジネス発展に貢献できれば

こんな感じで2023年から走ろうと思います。

で「リノスペビジョン(叶えたい未来)」として

「レンタルスペースをカルチャーに!!!」と唱えていきます。

では今日はこの辺で!
明日もよろしくお願いいたします。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

レンタルスペース相談可能物件一覧表大公開です✨

12月に入ってレンタルスペース相談可能物件ストック中!!!
27日の最新情報公開中!!!新規9件情報仕入れました!
年内は今回が最新になりますm(__)m

物件によっては価格交渉も致しますので気軽にご連絡ください♪

物件に気になる方は気軽にタケコシにメール下さい!
takekoshi@oold.co.jp

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【リノスぺSNS情報】

🌸リノスぺ公式LINEアカウント
~毎週木曜日の8時!!!週末の直前割を公開します♪~

🌸リノスぺ公式Instagram
~スペースの空間をアップしていきます~

https://www.instagram.com/rino_supe/?hl=ja

🌸リノスぺFacebookページ
~スタッフが定期的に情報アップしていきます♪~

🌸リノスぺ公式TikTok

フォローよろしくお願いしますm(__)m
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?