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【第50回】<ホスト向け>マネジメント事業部からの週間KPI報告

こんばんは!タケコシです♪

今日は公休で、毎月定例で実施している
「TOKYO GOLF会」でした。

天気にもメンバーにも恵まれエンジョイゴルフな一日でした!

TOKYO GOLFメンバー



マネジメント事業部からの週間KPI報告を共有します!

【11/2~11/8】11月8日20:30時点の数字
総予約数145回目標→119回(達成率82%)
総予約時間600時間目標→546.75時間 (達成率91%)
利用人数1400人目標→1238人 (達成率88%)

利用用途率 
撮影50%→36% 
パーティ30%→52% 
その他20%→12%

【売上】
総売上目標2,160,000円→1,938,997円 (達成率90%)

【内訳】
・撮影500,000円→316,488円 (達成率63%)
・パーティ1,400,000円→1,537,710円 (達成率110%)
・その他260,000円→ 84,799円 (達成率32%)

【考察】
先週よりも予約数が10件UPですが、目標達成には届かず、、
ただ、パーティ利用に関しては目標金額に到達することができ、料金設定変更に対して、
ゲストのニーズに合ったことでいい結果が出たのではないかと感じています。

先週よりも撮影予約率は減少しましたが、撮影予約自体は先週よりも3件増えたので、
どちらかというとパーティ予約数がアップしたことが撮影予約率減少の理由と言えます。

今週特に成果が出たスペースが以下です。

【先週→今週】
代々木3件→8件
渋谷2件→7件
rich3件→6件

予約数がUPした要因はそれぞれありますが、
基本的な考え方として【料金、立地、スペース価値】がメインニーズになっており、そのニーズを各サイトで最大限に表現し、マッチングすることがマネジメントとして重要であり、
このバランス、総合得点が高ければ高いほど、予約数UPにつながると考えられます。

それを踏まえて、今週上記の3件がうまく表現できた理由としては
【代々木】料金の変更によるスペース価値向上
【渋谷】名前の変更、料金の変更によるスペース価値向上
【rich】競合(kitchen)の料金変更

今週一週間はどんな数字になるか?
楽しみな1週間です。

今日はこの辺で!では又、あした!
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