見出し画像

こみろんらびっと13/焼きおにぎりもどき

「ただいまー! 遅くなっちゃってごめんねー!」
 こみらびはいっぱい食べます。
 なので、少しでもご飯の時間がずれると……
「ますたー……はらへったじぇー」
「ますたー……ごはんまだでしゅか……」
「ますたーしゃん……。ごはん……たべたいのだよ……」
 こうです。
「わっ、みんな大丈夫?!判った、すぐ作るから待ってて!」
 そんなとき、キノモリさんが作るのはコレです。

焼きおにぎりもどき
材料:冷や飯、バター(マーガリンでも)、めんつゆ

・冷や飯をバターで炒めます
・めんつゆを少し濃い目に水で割り、それにかけます
・水気を飛ばしたら出来上がり!

キノモリさんは、これを、こみらびが食べやすいように、小さく握ってあげます。
 さて、出来立てを三匹のところに運んであげると、三匹とも、がばっと飛びついて、ものすごい勢いで食べ始めました。
「うんみゃー!これ、れいとうのとおなじくらい、うみゃーじぇー!」
「もちもちもちもち……」
「ちまきっぽくもあるのだよ。そして、ばたーのふうみがたかく、めんつゆのあじにまっちしていて……」
「喜んでくれてよかったよ!待っててね。今、ちゃんとしたご飯作るから!」

お読み頂き、ありがとうございますっ。もしよろしければ、サポートお願いします✨ いろんなことに向けて、頑張って活動していきたいです!