見出し画像

こみろんらびっと18/カレースープ

「か、カレーが……食べたいっ!」
 帰ってきて開口一番、お米の袋を担いだキノモリさんは、こみらびたちに言い放ちます。
「な、なんだじぇ、とつぜん」
「なんでしゅかね」
「カレー! カレー食べたいよぉぉぉぉぉっ」
 キノモリさんが、珍しくじたばたして訴えます。
「でも、カレー粉とたまねぎしかない!この時間だし、買いに行くのは出来ないもん、どうしよう!」
 こんなキノモリさんは、珍しいです。
「じゃあ、つくればいいのだよ。かんぜんなかれーではないけれど、ぽくのしっているれしぴに、こんなのがあるのだよ」
 どこから持ってきたのか、ありゅふりぇっどがキノモリさんにレシピの書いてある紙を手渡しました。
「なるほど、確かに面白そうです。作ってみましょう」

カレースープ(具沢山にしても美味しいよ)
材料:カレー粉・牛乳・生クリーム(ホイップ)・たまねぎ・コンソメ・バター(マーガリン)・コショウ

・たまねぎを切って、バターで炒め、コショウで整えます
・牛乳9:生クリーム1の液体を鍋に投入、沸騰直前まで温めます
・コンソメで味付け、カレー粉で風味付けします
・出来上がり!

「カレー……とはちょっと違いますね、やっぱり」
 味見をしたキノモリさんが首を振りました。
 カレーを食べたかったから、残念ではあるけれど。
「でも、美味しいです。ありゅふりぇさん、ありがとう」
「れいにはおよばないのだよ。ぽくのだいこうぶつだし、ちょうどたべたかったのだよ」
 そういうことでしたか。
 さて。
 ご飯も炊いたし、全て四皿ずつ用意して……
「じゃあ、頂きますしようか!」
「うぇーい!」
「はーいでしゅ」
「たのしみなのだよ」
 さあ、楽しい夕食の始まりです。

お読み頂き、ありがとうございますっ。もしよろしければ、サポートお願いします✨ いろんなことに向けて、頑張って活動していきたいです!