見出し画像

こみろんらびっと14/たまねぎとウィンナーのチーズ焼き

今日はキノモリさんが遅く帰ってくる日でした。
 帰ってきて、あまりにも疲れたキノモリさんは、ぱっと作れるもので済まそう、と思い至ります。

たまねぎとウィンナーのチーズ焼き
材料:たまねぎ、ウィンナー、ピザ用チーズ、バター(マーガリンでも)、あじ塩コショウ

・たまねぎとウィンナーを1.5cm角に切ります
・フライパンに溶かしたバターを塗り、たまねぎとウィンナーを炒めます(たまねぎが透き通ってキツネ色になるまで)
・あじ塩コショウで味を調え、耐熱皿に入れます
・ピザ用チーズをまぶし、オーブントースターで焼きます
・チーズに焼き色がついたら出来上がり!

「あつっあつつっあちゅい!でも、うみゃうみゃだじぇー!」
「おいしいでしゅねー。ごはんがすすみましゅよー」
「うぐ、うむ……。いんなーのうまみが、たまねぎにのりうつっていて、なんとも……」
「プハー!やっぱりこれ、ビールに合うなー!」
 三匹と一人は、それぞれ、ご飯とビールがすすむおかずを食べながら、仲良く過ごすのでした。

お読み頂き、ありがとうございますっ。もしよろしければ、サポートお願いします✨ いろんなことに向けて、頑張って活動していきたいです!