見出し画像

珍しく自分で自分を褒めたいとおもったこと。

あたくし、ここ数年がむしゃらに進んできました。

がむしゃらという言葉にはどうやら2つ意味があるようですが、
「ある目的を達成するために一心不乱に取り組む様子」
今回はこちらの意味。

最近「あの頃」と「今の自分」をよく振り返るような出来事があります。

思うように進めていないなぁと反省することもあれば、
これまでの積み重ねを取り出して見つめることによって
私はここまで頑張ってきたんやなぁと嬉しくなることもあったり。

そんな振り返りをいろんな角度からしていたのですが、
具体的に「あたくしはこれを得ました、これをやり遂げました‼︎」というような
胸を張って言えるものが無いなと思いました。
言い換えると、「夢を叶える」というやつでしょうか。

まだまだ向かっている途中で、形になっていないというのが個人的な視点での現状です。

元々変化も苦手で怖がりなので、なかなか進めないところもあり…
いちいち崖から飛び降りる気持ちで勇気を出して
その都度ビビりながら涙と鼻水垂れ流してやってるところもあります。笑

ちょっと寄り道して違うものを先に得て来るというところもありますが、
現実化よりも先にやっておくことや向き合うことがどうも沢山あるようで…
そっちの方がじゃんじゃん目の前にやって来ます。
「先にこっちをやっちまいなよ‼︎今やっといた方がええで‼︎」
のような感じで、あえて見えない存在たちがそんな出来事を起こしてくれているようにも見えます。笑

そしてそれに取り組んでいる様子は、側から見ると
同じことをずっと繰り返して悩んでいるように捉えられることもあるようです。


そんな私ですが、
自分の中では同じことをただ繰り返して悩んでいるわけではなくて。

技を習得するのも筋トレも繰り返しやることで得られるもんやと思っておりますので、勿論繰り返しもありますが
同じところから抜け出す為にやっているのが前提です。

自分自身を実験台にしてデータを集めていたり
もっと簡単に楽に出来る方法はないかと模索していたり
似たような現象でレベルアップさせたこをやっていたり…

私の行動のベースは
「これ、もっと楽に出来んかな?」と「破壊と再生」です。笑


見えない部分の積み重ねは大きくなったなぁと実感しています。
目の前の出来事への向き合い方や乗り越えるスピード、切り替えの早さはかなり成長しました。


「悲しみと悔しさを無視せず放置せずに向き合う」

これをがむしゃらにやってきたおかげで、
日常の幸福度もどんどん高くなってきています。

夢が叶っていない、形になっていない現実は
おそらくどんどん大きいものに変わっていってるからではないか…?と気付きました。

良くも悪くも
「私はまだまだ、もっと出来る‼︎」と思っちゃうから。笑
ついつい不足感の方にフォーカスしてしまって
寄り道や遠回りをして落ち込むことはあるけど、
その分しっかり何かは得て戻ってきてるからそれも良し。

不足感とのお付き合いも以前よりは良い感じになってきたので、
これから大きく変わっていくんだろうなというそわそわを感じます。
…でも何が起こるかはわからんので違うそわそわも。笑

予測せず、心配せず、今を楽しみながら
現実が形になっていくこれからを味わっていこうと思います。


そして、がむしゃらを漢字で書きますと「我武者羅」。
おーあたくし文字通りやってきたなぁ…って思いました。笑

常に武者で生きるのではなく、
必要な時だけ武者になれるようにもなってきた気がしています。
こういうところもおっさんとレディのハイブリッド。笑


「そりゃ自己肯定感なんて養われるわけねよーな」
という環境で育ってたこの私が、
自分で自分を褒めている…‼︎笑

その嬉しさの記録も兼ねて投稿してみました。


自分自身を実験台にしたいろんなデータや技が集まってきているので、
折角なのでそういうのもこれからちょこちょこ表に出していけたらと思っております。

…数々の痛みがこんな形でも供養されていく。笑
面白くなってきました。

初めましての方に。
私はこんな奴です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?