見出し画像

登山の日

もちゅ♡

REALITYに生息する『りの』です🐈💫

今日は登山の日

実は私、コロナが流行する前まではゆる〜く山登りをしていました🧸🌳


本格的なデビューは社会人になってから!

ほんとは登りは苦しいので嫌い…あと早起きも苦手(自分に激甘タイプ)でハイキングレベルがいいんだけど…

・綺麗な景色
・山頂で食べるご飯
・仲間とお話しながら登る

この3つが最高に楽しいの😊

そんな私が登山にハマったきっかけは
木曽駒ヶ岳(長野県)という山に出会ってから🌈

山道が登山客でカラフル♡

ここまでの景色ならロープウェイで見れるのもポイント高い🚡

この景色からの明治亭のソースかつ丼までがワンセットで好きに(笑)

この山は大人になって友達の友達と仲良くなってアクティ部仲間に連れて行ってもらったの〜🥾


ちなみに何事にも格好から入るタイプなので山ガールっぽい服装を揃えるだけでうきうき🥰

で、山登りをしたって話をしたら当時働いてた会社で山登りをしているグループが2つあってどっちにも所属(笑)

その仲間と富士山に2回登ったんだよ〜🗻

念願の登頂

男性が多い職場だったので、考えてみれば私以外男性(笑)

【人生で1度富士山に登る】は20代でやりたいことの1つだったんだ👏

1回登って終わるはずが翌年もみんなに乗せられ…登った…

当時は「はい!喜んで〜」ってどこまでもついて行くフットワークの軽さだったな😂

登山についてはこの記事で紹介した山も含め、また綴ります📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?