見出し画像

私と音楽

 小さく折り畳んだハンカチを手の中でもてあそびながら、
 散りゆく桜を見ていた。
 欄干に肘をつけ桜吹雪を見つめる。
 あまりに美しい景色に、私はとても小さくなっていく。
 矮小化され折り畳まれた私は
 誰かのポケットに
 入れられて、連れ去られたっていい。
 パーカーのフードで頭を隠して、
 黒いサングラスで視線を隠して、
 季節外れのマフラーで首を隠して。
 幸せそうな人たちを見ている。
 私だけが一人みたいで、孤独。
 孤独を愛せるのは、私だけの権利なんだよと、
 肥大化した自尊心が戦場へ行こうとする。
 ノイズキャンセリングヘッドフォンをフードの上からつけて、
 音楽をかける。
 そこはもう私と音楽だけだ。
 私は音楽とふたりで桜を見ながら歩いてく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?