見出し画像

日本画 ルビー メイキング

こんにちは!
今日は、日本画の「ルビー」のメイキングをします!(途中からになりますが……💦)

色紙の丸の中にルビーを描いてみました!
思った通りやっぱり、すごく、可愛いです✨

ドーサ引きをして、胡粉を塗って、
そして、線画をして……

やっと色塗り!
岩絵具を使って塗っていきます!

画像1

大分塗ったあとからで本当にすみません💦

赤みと影を足しました!
影は緑めのうで足しましたが、とても締まっていい感じですね✨
赤とは補色の関係にある緑ですが、私は結構赤と一緒に使います!

画像2

私のルビーには、黒色斑点があるので、それを描いていきました! 
また、影を少し濃くしたこと、赤色をもう少し濃くしたことが、前回との変化点です!!

もうすぐ完成ですね✨

画像3


落款を押しまして、完成しました!!
素敵にできて本当に嬉しいです✨

メイキングも少しづつ質をあげていきたいですね😅

今回は以上となります!
またminneで販売を開始するときにお知らせします!
ではまた✨

minneのおすすめの作品






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?