見出し画像

お久しぶりに語りたくなったので、あけましておめでとう☺︎

2023年。23歳になる年。
2000年生まれは年齢の計算があまりにも簡単すぎる。

自分の年齢も関わる相手の年齢も、
私の人生の中で「年齢」というものに
フォーカスを当てたことが、そういえばないなって。

どれだけ生きてきたかという年数とかには多分全く興味がない。
そんなことよりその人自身の本質、
どんなことがその人をその人にしているのか、
そういうところにワクワクする、知れるとニヤニヤしちゃう。
そんな感じ。

モノや出来事でもそう。その事実よりもなんでそうなったのかが気になる。
高校の時は世界史の成績が一向に上がらなかったなぁ。
人物名とか事変の名前とか、そんなの興味なくて、
この将軍はこんな趣味があったからこれしたかったんだよ、みたいな
ストーリーが好きで、テストの時とかはそればっかり思い出せて、
暗記しなきゃいけないとされている部分が全然思い出せないの。笑
(みんなそれでも頑張って覚えているんだからこれは言い訳かもね笑)

このnoteを書くにあたって画像に設定したこのネギ。
前に実家に帰るときに出会った。
どこかの家庭で今頃行方不明のネギの話題が上がっているんだろうなぁ。

2023年。23歳になる年。
今年もいろんな人、モノ、出来事の本質的な部分に
しっかり気付ける生き方をしたい。
私らしく伸び伸び。
たまに走ったりスキップしちゃったり食べ歩きしたりみたいな生き方で。

どんな一年になるかな。
たくさんの感謝と心からの愛を込めて抱負。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?