見出し画像

2021年、ブログ始めます。

初めまして。宮崎りのと申します。

会社員をしながら、フリーランスライターをしています。過去、何度もブログを書いていましたが、2021年の本日よりnoteで書く事にしました。

書き始めようと思ったきっかけは3つあるんです。

まずは、単純に娘の成長を”ことば”で残したかったから。

今娘は、ようやくお話ができるようになってきた頃なのですが、子どもの表現力の素晴らしさたるや・・・毎日母親の私が、感動させてもらっています。この頃だけの娘独特の言い回しや可愛いおしゃべりをしっかりと記録に残しておきたかったのです。それには理由があって、私はフリーランスライターをしながら、会社員としても働いていて、それはそれはバタバタとした毎日を過ごしているのです。当然、娘は0歳から保育園です。専業主婦ママよりも一緒に過ごせる時間が短いからこそ、小さな成長を見逃したくないのです。

2つ目はライティングのスキルをあげたかったから。月に数本しかライターの仕事はしていないのですが、それだとなかなかライティングスキルがあがらないんです。企画は良かったのに、記事にするといまいちだったりもあって。

3つ目は・・・すごいバカらしいけども、自分の考えや感じたことを社会に発信したかったから(笑)

ですので、今日からたくさん記事を書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?