LINE@の運用代行、Lクリエイターとは?

こんにちは。普通のOLをやっているりのです😊

私は、夫婦で定年まで会社勤めをして、老後の生活に入るのだろうと当たり前のようにずっと思っていました。

学生時代は一生懸命勉強し、それなりの大学に入り、それなりの企業に就職し、それなりの年収もありました。

でも子供が2人生まれて思ったんです。
子供との時間を一緒に過ごせる時間ってあっという間、
だったら会社に縛られずに自由に稼げるようになったら嬉しいな。
何か副業やりたいけど、怪しい副業じゃなくて、ちゃんと稼げる副業、
そのスキルが自分の力になって、今後の人生でも使えるものだったらいいな。
何ヶ月かかけて探しました。
コンテンツ販売というビジネスの無料相談も受けて、悩んだりしました。
そこで、やろうと決めたのが、Lクリエイターという副業でした。
本業の仕事の収入もまぁまぁあるのでいきなり会社をやめるのは勇気がいるし、別にすぐにやめる必要もない。
色々試してみて、自分に合って、本当に稼げるってわかってからやめたって遅くはない。

そして、2021年、Lクリエイターとして副業を始めました。


◆Lクリエイターって何をする仕事?

週に2〜5回ほど、個人起業家やフリーランス、店舗などのLINE@の配信を行う仕事です。

このスキルを3ヶ月間の講座で学んでいきます。
(※スキルに投資せずに稼げるビジネスはほぼないかと思います。)

◆どんな人がLクリエイターに向いてるの?

リサーチや、文章を考えて作るのが好きな人は向いてると思います。
でも最初苦手でも、練習していけば、上手な文章が作れるようになります。
お客様のことを考えられて、お客様のビジネスを一緒に大きくしていきたいな!っていうマインドが持てる人に向いてると私は思います。

◆どんなスキルが身につくの?

LINE公式アカウントの基本的な使い方は一通りマスターできます。
あとは、商品を売っていくのに必要なマーケティングの大枠も理解ができるので、いつか自分でビジネスをすることになったときにも役立つ考え方が学べるなと個人的には感じました。

◆どのくらい稼げるの?

1クライアント様と契約で、月2〜9万円程度から契約ができます。
自分の配信で実績をあげたり、複数クライアントの仕事を受けることができれば、その分稼ぎも上がると思います。

◆本当にクリーンな副業?

ここは私が一番こだわったポイントでもあります。
怪しい副業には手を出したくないってすごく思ってました。
Lクリエイターの良いところは、
『お客様にも感謝されて、家族にも誇れる仕事』と謳われているのですが、
実際に自分もLクリエイターになってみて、本当にそうだなと実感しました。
少なくとも怪しい副業ではなかったので、よかったです。

◆今後の需要ってどうなの?

LINEが日本人に使われ続ける、フリーランス・起業家が増え続ける限りは、需要はあるかと思います。
もちろんLINEアプリに変わる何かが今後出てくるかもしれません。
でもそのときにも使える技術ではあるので、全く役立たなくなくなることはないかなと。フリーランス・起業家のビジネスのお手伝いという立場は、使うツールが変わっても無くならないと私は考えています。


★最後に・・

LINEの運用代行で、お客様のビジネス拡大のお手伝いを副業にしたい!
って思ってくれたら、一緒にLクリエイターの活動してみませんか?
専業主婦でも、仕事をしてる人でも、もしくは自分でビジネスをすでにしてる人、人の役に立って感謝の気持ちを感じながらお仕事したいって人には
特におすすめです。

もし、興味があって、話を聞いてみたいって思ったら、
公式LINEから
『個別相談』とメッセージください^^

公式LINEの登録はこちらから👇

https://lin.ee/PjFGFkw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?