見出し画像

皆さん朝ご飯は食べていますか?

私も、

小学生、中学生の頃は全く食べれなくて

お腹をグーグー鳴らして、

給食の時間を心待ちにしていた子供だった。

その当時は貧血になったりすることもなく、ただただ健康な子供で、何事もなかった。


ですが、大人になるとそれじゃ持たない。

いつの間にか朝ご飯を欠かせなくなっていた。

いつからかは、覚えてないけどね。

私の朝ご飯

最初は、パン、ヨーグルトとか簡単に食べれるものから挑戦した。

だんだん、朝食が当たり前になって、メニューにもこだわるように。

栄養価が高いものを選んで食べるようになった。

今日の朝食がこれ。

白湯はここ一年半くらい、毎朝欠かさず飲んでる。

お洒落でモデルみたい。

って小馬鹿にする人もいると思うけど、

騙されたと思って続けてみて。

内蔵があったまって、本当に身体が変わってくるよ。

あとは、ヨーグルトとパンのこだわり。

ヨーグルトは、たっくさんスーパーに並んでいて何買ったらいいかわかんないと思う。

一人一人こだわりはあると思うし、金額の面で中々手を出せない人もいるかと思う。

でも私は、

健康と身体のためなら、お金を惜しまない。

これを決めているから、

少し高いギリシャヨーグルトを食べてる。

ギリシャヨーグルトの凄いところって、

タンパク質が他と比べ物にならないくらい

たっくさん入っていて、少しの量で満足できる所がポイント。

あとはパン🍞

朝は食パン!って言う人が多いと思う。

一時期、食パンにハチミツとチーズを上に乗せて、上から胡椒をかけて、トースターでチンっ。

をやっていて美味しかったけど、

肌荒れが気になっちゃってきてすぐ辞めた。

それからパンにもこだわるようになった。

今はこれ。

軽くて、モチモチしてて食べやすいので、おすすめだよ。

朝ご飯は一言でいうと、


120%食べた方がいい!

これは、時間がないとか、面倒臭いで片付けてしまいがちだけど、

健康な身体を作って生きたい。

と少しでも思っているのであれば、

今からすぐに始められるもの。

少しでも

「朝ご飯の時間が好き。」

「早く起きて何食べようかな」

という人が増えていくといいな。


今日の朝のメニューで、少し私のこだわりを紹介しました。

もっともっと紹介したいものがあるから

それは随時していくね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?