見出し画像

ススキ

「ススキの花言葉の1つに、悔いのない青春、という言葉があります。」
両手いっぱいの花束を抱える君にいえなかった言葉。涙と一緒に飲み込んだ。

昨日、お別れ会の花束の買い出しを頼まれた。
十五夜にちなんでススキも入れよう。
1本1本、これも入れよう。あれも入れよう。

なんで、ワタシ前に好きだった人に花買ってるんだろ。

お別れ会当日。
私じゃない誰かから貰ったススキの花束を、
「貰っちゃった」って照れくさそうに抱える君。私が選んだって知らないくせに。
ススキの花言葉の1つに、悔いのない青春、という言葉があります。
悔いなんて、あるに決まってるじゃないか。

同じススキが入った花束と、
十五夜の照らす帰路を辿る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?