見出し画像

いいホテルに泊まりな...



この記事で伝えたいこと

2023年の振り返りです。

2023年に10個の目標を立てたので、これに沿って振り返ります。
1 上京する
2 紅茶カフェ紹介マンになる
3 フォロワーに10回以上会う
4 NewsPicksを毎日読む
5 Figmaでwebページを真似して3ページ作成する
6 実家に4回以上帰省する
7 新しいフェイスパックと化粧水を2種類以上買う
8 コンセプトホテルに泊まる
9 プロテインの摂取量を減らす
10 noteで100人フォローする



1 上京する

まだできてないです。おつかれ。


2 紅茶カフェ紹介マンになる

なれました。
一週間あたり平均2回、カフェに行き、およそ4日に1度のInstagram投稿を継続できました。べつに4日に1回投稿することをルールとしていたわけじゃないですが、なんか出来ました。いいですね。
後述しますが、Instagramでカフェ紹介の別アカウントも立ち上げました。



3 フォロワーに10回以上会う

10回以上会いました。
2023年の9月から、RIN.全国ツアー2023を開催しました。
東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、を巡りました。
名古屋は帰省だったのですが、フォロワーと会って対面でおしゃべりしたり、一緒にお茶してもらったりしました。

フォロワーにたくさん構ってもらえて幸せでした。
なんというか(僕はこのために創作活動をしてるんだなあ、、、)と実感しました。



4 NewsPicksを毎日読む

達成しました。
NewsPicksの記事を読むことは毎日できている訳じゃないですが、記事タイトルを見るだけでも流行りが分かります。それにyoutubeもチャンネル登録したので偉い人たちのお喋り動画もたまに見てます。



5 Figmaでwebページを真似して3ページ作成する

達成しました。
webページの作成は全くしていないです。けどInstagramでデザインを投稿するアカウントを新設しました。かれこれ30投稿くらいしています。webページの作成はしていなかったですが、webデザインという形でデジタルな創作が出来た、という意味で目標を達成したことにします(?)



6 実家に4回以上帰省する

達成しました。
これも4回以上の帰省はしてないです。しかし、家族で実家以外の場所へ旅行に行く機会がありました。
年末年始とGWとお盆、3回の帰省に加えて、京都への家族旅行、ディズニーランドへの家族旅行がありました。
4回の帰省はしていませんが『両親に会って過ごす』という目的は果たしたので、これも達成したことにします。



7 新しいフェイスパックと化粧水を2種類以上買う

達成しました。
2種類ずつは買ってないです()
新しく試した化粧水は1種類だけですが、フェイスパックが新しく3種類挑戦できました。
これも『既知の商品をリピートせず新しい商品に手を出す』という目的は果たせたので、達成したことにします。

Snpのパックががちでよかったです(!)




8 コンセプトホテルに泊まる

泊まってないです。
全国ツアーには行きましたが、全国各地へ行ったこともあり、ホテル自体にはあまりお金を掛けなかったです。
旅行先ではいつもホテルから外出してますが、そろそろいいホテルにも泊まりたいですね。




9 プロテインの摂取量を減らす

達成しました。
減らして、増やしました。
僕は人工甘味料アンチなので、『人工甘味料を摂れば摂るほど甘いものが欲しくなる』と信じています。
プロテインを減らすことで甘いものへの欲求がすこし抑えられたような気がします。けど太り始めたので、プロテイン摂る生活に戻しました。


10 noteで100人フォローする

してないです!www
まとまった時間を費やしてnoteに文章を書き溜めるということが手間で、生活の一部にはなりませんでした。




まとめ

だいたい達成しました。
これをふまえて2024年度目標も考え中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?