見出し画像

年あけたら土鍋プリン

この記事で伝えたいこと

2022年の振り返りをします。
2022年の各月にどんなイベントがあったかを見ていきます。
強引にでも『こんな良いを経験した』と整理することで(価値のある1年を過ごしたな……)と思い込むことを目指します。


1月

まず年明けてすぐ正月太りししました。
実家にいる時だけ料理するんですけど、土鍋プリンは鉄板です(?)
土鍋プリンはここ数年ずっとやってます。




年始に家族で長島アウトレット(三重県)に旅行に行きました。
ちゃんとvlogを作り始めたのはこの旅行からなので、思い出深いです。編集で字幕を付けるのを頑張った思い出です。



マック大食いしました。
めっちゃ食べてますね。この時もまだ編集慣れてなくて、撮影が終わってから投稿できる形になるまでかなり日数が掛かったのを覚えています。



2月

ビジネス能力検定2級に合格しました。
会社の昇進条件みたいなもので受けてました。PCで4択問題を解くだけなので、社会人なら直前に数時間勉強すれば誰でも合格できると思います。



3月

パンケーキ大食いしました。
これは動画化済みです。Eggs 'n Thingsさんの10周年を記念した期間限定メニューで、10枚重ねのパンケーキを食べました。外食はいつもですが、この山盛り生クリームも朝イチから食べてます。



4月

家族で京都のGood Nature Hotelに宿泊しました。
これも動画化済みです。ロビーにカカオ紅茶なるものが置いてあって、セルフで飲むことができます。紅茶好きな関西のかたは是非お砂糖とミルク持参で行ってください。環境配慮意識が高いホテルで、過ごしやすさは正直よく分かんなかったですが、現代的なデザインでかっこよかったです。


回転寿司大食いをしました。
これも動画化済みです。えびアボカドを何皿も食べました。当時スシローの値上げ予定がネットニュースになり、(値上げ前に行っておかなきゃ!)と急いで行きました。



5月

女装メイク動画を撮影しました。
当時はこれが100万再生いくとは思ってなかったです。もうちょっと丁寧に作ればよかったです()



6月

またマック大食いしました。
でっかいハンバーガーが期間限定で発売されたところです。これは食べなくては!と思い、すぐ撮りました。



7月

youtubeでライブ配信デビューしました。
ただぼそぼそ喋るだけだったり、ゲーム配信してみたり、絵本朗読会してみたり、結構試行錯誤してましたね。ほぼ毎晩やってました。自分でよく見返すんですが、喋り下手やな〜て思います。



8月

お盆に実家に帰って豚の角煮を作りました。
これも動画化済みです。このとき本当にお腹が空いてて何もレシピ見ずに作りましたが美味しく出来て良かったです。




5月に撮影した女装メイク動画が100万再生しました。
めでたいですね。



8/23に26歳の誕生日を迎えました。
いろんな人にAmazonほしいものリストからプレゼントを送って頂きました。化粧品とかお菓子をたくさん頂きました。ありがとうございました。



9月

スマホを新調しました。
4年以上使っていましたが機種変更しました。SONY信者なので引き続きXperiaを選びました。高かったですが僕には良いスマホが必要だと考えて買いました。


東京へカフェ巡り旅行に行きました。
資生堂パーラーさん、QpotCafeさんなど憧れていたお店をはしごしました。日頃から都内の行きたいカフェをこつこつストックしているので消化するのが大変です。



10月

両親と東京ディズニーランドへ行きました。
これは動画化済みです。ハロウィンイベントしてて楽しかったです。父親がディズニーランド好きで、僕が子供の頃からほぼ毎年行っています。今回クリスタルパレスレストランに初めて行きました。ビュッフェ形式なので美味しいものをたくさん食べてきました。ほんとにたくさん食べました、、、、



11月

VRchatデビューしました。
メタバースは前々から気になっていました。既にハマっていたフォロワーもいたので、流れに乗って手を出してみました。中途半端な英語力でも意外と楽しく喋れますし、日本人も結構います。特に、既にハマっていたフォロワーに仲良くしてもらって楽しんでいます。



12月

転職活動をしています。
無事結果が出せるといいですね。


まとめ

2022年は価値ある1年間でした。
2023年もがんばっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?