定時退社チャレンジ 184日目◕

本当にもう、私ってめちゃめちゃ仕事できて気配りも細やかだし誰に対しても優しく接するし、素晴らし過ぎません?!

これから私は、こう思って生きていくよ。
自分のこと超絶に褒めて生きていくよ。

いや、だって、事実ですし??

私が持っている不満て、結局のところ、裏を返すと「私が当たり前に出来ていること」なんですよね。

「なんでこんな当たり前のこと出来ないの?!」て不満は、実は『私の才能』の部分てことに気づいちゃったんですよね。

「業務時間中に仕事に関係ないことはしない」とか、「提出期限を忘れない」とか、「ルールを守る」とか、「代案も出さずに嫌だ嫌だと文句だけ言わない」とか。
そういう『当たり前』の事が出来ない人々にイライライライライライライライラしていたんですが、どうやら世の中の大半は『当たり前』を出来ないようなんです!!!

だったらですよ、「なんで『当たり前』のことが出来ないの?!(怒)」と腹立てるのは無駄が多すぎるんですよね。だって半数以上に腹立てなきゃいけないんですもの。はあ〜!!ムダムタムダァ!!!

だったらですよ、「マジ私すごくね?皆が努力しても出来ないことを『当たり前』にこなしているって素晴らしくね??」と自意識過剰に生きている方がお得なんですよね。だって大半の時間で『褒めちぎりチャンス』が巡ってくるんですもの。ウハウハフィーバータイムですわよ。

「私以外みんなクソ๛(º言º )」と生きているより、
「私マジで天才。特別。選ばれし能力を兼ね備えているキセキの人材( ´ ▽ ` )ノ」とか自惚れて生きていくよ!!!

思い返せば、これまで出会ってきた幸せそうな人達って、皆そんな感じだった。
自分と他人を上手く切り分けて生きている人達だった。

「アイツらは出来ない」と見下すのではなく、「私スゴい」と自己完結する。

そこが重要なポイントだと思う。
そこは人として間違えてはいけない点だと思う。

自分の中で上手く自己完結して、他人に振り回されないように生きていきます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?