見出し画像

女子校の席替え事情

自称弱い者の味方おじさんは、定期テストが終わるごとに席替えをする。

一人ずつ二者面談をしていく中で、殆どの人が、「三年生になるともともとグループができあがっていて、なかなかその輪に入れず馴染めません」と先生に相談するらしい。因みに私もその一人なのだが笑


周りが来てくれるのを待つのではなくて、ちゃんと自分から輪の中に入っていこうと努めなきゃ駄目なんだ、多分相手も話したいと思っているはずだから。だから、俺は、席替えをして心機一転させつつ、みんなの人間関係を固執させずゴチャゴチャにかき混ぜたい。


と担任は言っていた。
いやいや、かき混ぜられたら困る。
そんなこんなで、
今まで隣の席だった女神に別れを告げた。

そしたらなんと、

「離れちゃうのほんとに嫌だ!😢
いつも優しすぎてむり〜💦メンタルケアしてくれてほんとにありがとー!!りんちゃんが隣の席じゃなくてもやってけるかな」


って。
男女にモテる子ってこういう人の心にヌルっと入り込むのが本当に上手い。

実はこの子は私の元カレの好きだった人で。
普通、ちょっと嫌な心持ちになるのだろうけれど、私はおんなじ人が好きになった人っていう共通点が嬉しくて心が浮ついちゃうくらい、この子が好き。

朝、教室に入ると、勉強をする手を止めて私に満面の笑みで
「おはよっ!!😆」
って言ってくれて、
隣同士で話し合う時も、体を全部こっちに向けて時間いっぱいまで話してくれて、
私が授業中、回答に困っていたらコソッと助け舟を出してくれて、、、

こんなダンス部の部長で陽キャで友達たっくさんいてスタイルよくて可愛くて頭良くて明るくてコミュ力エグくて字も上手くて誰にでも平等に優しい子が、私なんかと仲良くしてくれて本当に嬉しかった。幸せだった。
あとはなんといっても、寝顔が可愛い。
女子校は本当に居眠り率が高いけど、この子はいつも寝てる笑

もう、見入っちゃうくらい可愛くて美しくて、普通だったら起こすけど、もっと見ていたいから、逆に静かにしちゃう私がいる。これ、私が男だったら完全に捕まってたな。

女子校の席替えにあたりもはずれも何もないけれど、今回は、嘘でもいい席✨とはいえなさそうだ。

因みに、、、

中学の時は、まず女子だけが先に指定の席を決めて廊下に出て、男子が入ってきて男子の指定の席に座って居るところに、女子が教室に入っていく
という仕組みだったので、好きな人とかとここ座ろ!って決めておけば隣の席になれた。そんな席替えのドキドキはもう一生味わえないのか。


席が近い人とは必然的に喋る時間が長くなり、今まで知らなかった一面や、考えを知れて面白いな、と今日感じられた。
こんな価値観を持った人がいるんだって驚いてしまった話はまた今度したいと思う。

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?